こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさん、こんにちは。
大学生の女です。いつもツイッター、ブログ拝見させて頂いています。いつも参考にしています。

いま物凄く悩んでいることについてあおいさんの意見を聞きたいと思い、相談させて頂きました。
私は今、付き合って5ヶ月ほどの彼がいます。まだまだ短いですが、喧嘩は沢山します。この5ヶ月間、彼からたくさんの嘘をつかれました。何回も怒鳴って、何回も治すから、と言われています。
一緒にいる時は本当に本当に私のことが好きなんだな、と感じるのですが、それ以外は不安です。一緒にいない時が一番不安です。
私にも悪い所は沢山あります。それは認めています。彼もそのままでいいと言ってくれてはいます。ですが、お互い嘘をつかないという大げんかの元の約束から、即破られました。これまでにないくらい怒ってしまい、もう無理だと言い切りました。彼がどれだけお願いしても。
でも友達に相談してみた結果、まだ付き合って日は浅いし、最後のチャンス与えれば?あなたのこと本当に好きだと思うよ。
と言ってくれたので、やり直そうと思っています。
ですが、もう信じれないので条件付き、沢山の傷つくような言葉を言いました。
それでも頑張ると言ってくれていたのですが、、これで良かったのでしょうか。是非あおいさんの意見を聞きたいです。
長くなってしまい、すみません。
厳しいご意見も覚悟しております。
お忙しいと思いますが、体調に気をつけてください。
宜しくお願い致します。』

















嘘をつかれて怒りをぶつけても嘘つきは治りませんよ
元々それは自分を守るための嘘ですから
それを怒りで咎めても自分を守るための嘘が上手になるだけです
そもそも怒りという感情は自分のために働くものであって『嘘をつくな!』と怒ることは『わたしのために嘘をつくな!』と言っているようなものなんです

自分を守るために嘘をつく男と自分が傷付かないために嘘を咎める女

双方自分のことしか考えていないわけですから自己主張のぶつかり合いにしかなりませんよね
これでは話し合いなんて出来るわけがありません
喧嘩が絶えなくなるのも頷けます

嘘をつくことは悪いことだとは思いますが
話し合いに善悪を持ち出すことはご法度です
善悪はポケットにしまって対等にならなければ成立しないのが話し合いなんです

怒っている人が人を許したことなんてありません
話し合いの末に人を許すことができるんです

感情に左右される女ほど男に嘘をつかれるんですよ
まずは話し合いの出来る理性(品性)というものを身につけた方がいいと思います

『この人には嘘をつけないな』という人にあるものはその暖かい理性(品性)なんですよ









以上
DJあおいでした









お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね


























       Kindle版はこちら!




image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちら
mrnmtzk3159@gmail.com