こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ









『あおいさんは整形についてどう思いますか。
私は自分の顔が嫌いです。
世間一般にかわいいと言われてるひとはほとんど二重なので私もプチ整形を考えています。
周りでプチ整形してる人も多くいます。
二重整形して人生変わったと聞きます。
二重整形して可愛くなってモテるようになった人もいます。

しかし二重の幅ひとつで人生変わることに疑問も感じます。
二重にしただけで人生変わることをどう思いますか?』



















整形って人生を変える『ひとつの手段』というだけであって
じゃあ一重のままでは人生は変えられんのかと言ったらそんなことないんですよね
人生を変えたきゃ自分の力で変えるのが本来のやり方であり
そうすることによって自分の実力に伴った人生になっていくわけです

否定はしませんが
整形というのは他力本願な人生の変え方ですよね
その人生に自分の実力は反映されていないわけです
人生は変わっても自分の実力はビタイチ変わっていませんから
その人生を乗りこなすことが出来るのかは疑問が残りますね

そもそも一重(奥二重)ってそんなに悲観することではないと思うんです
アイプチ等で二重にしてマツゲぼーぼーカラコンつけて涙袋盛って
そんな野暮ったい量産型二重なんかよりよっぽど涼しげで魅力的だと思いますけどね
笑うと目がなくなっちゃうような小さい目なんて愛しくてたまりませんよ

ブスは顔ではありません
ブスは顔を変えてもブスです
隠しきれないブスの味が滲み出てしまうものなんですよ

それを見抜けない程度のポコ●ンが肩車しているような男共にモテたいのなら
整形もいいのかもしれませんけどね








以上
DJあおいでした