こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさんこんにちは
わたしは仲のよい男友達と関係を持ってしまいました。
お互い恋人はいませんが初めてした時に彼女を作る気はないと言われました。
その人とは趣味がばっちり合い考え方などが似ているので元々よく一緒にいる周りから見ても仲の良い関係でした。
また、その人は昔から一定の仲の良さを越えると手を出してしまう人で中々のくずです。
しかしこの関係になって初めて付き合うかどうかのような話が出来ましたし昔の話を聞いているうちにこの人のこと好きじゃないと私の中で答えが出ました。そして結論、この関係のままで良いのかもと思ってしまった私もくずです。

お互い恋人がいない者同士のこの関係ってダメなのでしょうか。』











       Kindle版はこちら!








健全な神経の持ち主なら
そんな関係は自分自身が許さないでしょうね
何故ならば自尊心があるからです
クズにはなりたくないという最低限のプライドが自分自身を救ってくれるわけです
その自尊心のせいであらゆる葛藤が生じてしまうものですが
その自尊心のおかげでクズにならずに済んでいるんですよ

ですが自分はクズであると自称してそれを認めてしまうと自尊心も何もなくなってしまうんですよね
葛藤も何もないなんでもアリな無法になってしまうんですよ
誰に何を言われても、どんな正論で諭しても『わたしはクズだから』の一言で圧勝です
まさに無敵のクズです
連戦連勝無敗のクズです
霊長類最強のクズです
誰も止められない進撃のクズです

クズを自称しているうちはクズからは一生抜け出せません

自尊心を棄ててクズに成り下がるのが一番楽な生き方なんですよね

楽しむことに楽はなく
楽なことに楽しいことはない

楽しい人生にしたいのなら楽は選ばないように
楽しい人生にしたいのならクズにならないように

とりあえず自分のことをクズって言うのをやめろ
そこは女の意地を見せてやれよ
自分が嫌になるようなことは一切するな









以上
DJあおいでした









お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね









image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』

























クリックにご協力お願いします