こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『依存ってなんですか。
だいすきな人に毎日会いたいこと、連絡を取りたいことは当たり前ではないですか?
私は重いといっていつも振られます。
一年付き合った彼氏にももっと俺がいなくても生きていけるようになってほしいと言われてしまいました。
そんなの私も彼氏に対して思っています。
加減というものがわからないです。
私は重いんでしょうか。
重いならどうすればいいのでしょうか。』










       Kindle版はこちら!









ストレスで食に走るデブと同じ
お腹が空いたから食べるのではなく
満腹じゃないから食べるだけ
満腹で幸福感を得るのではなく
満腹でやっと当たり前


重い女も同じようなもの
その根幹にあるのは満たされない欲求
それは自分で満たさなければならない自己愛
自分で満たさなければならないものを他者に愛されて埋め合わせようとしているだけ、ごまかそうとしているだけ
だから重い女は自分が嫌いだと泣きわめく

常に愛されていなければ満たされない自己愛は
常に一緒にいる自分でなければ満たせないもの
自給自足で補うもの
それが満たされてやっと人は『当たり前の自分』になれるもの
それを他者に求めるということは
24時間年中無休で常に愛してくれと求めるようなもの
当たり前の自分にしてくださいと愛情を求めるようなもの

だから重い女に愛情を注いでもそれが当たり前だとしか認識しない
求めるだけで感謝もしない
少しでも満たされていないとまた悲壮感たっぷりに求めてくるだけ

報われない
いたたまれない

その図々しい欲求が重い女の重さです










以上
DJあおいでした










お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね









image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』

























クリックにご協力お願いします