こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさんこんにちは
いつもブログの更新楽しみにしています

素直になると言うのはどういうことですか?
先日私の誕生日で彼からプレゼントを貰ったのですが想像していた物と違くて素直に喜べず、その事を彼に伝えたところ「センスなくてごめんね。でもそんなこと言われたらもうプレゼントできない。」と言われてしまいました。
好きな人からのプレゼントならなんでも嬉しいなどよく聞くのですが、嬉しかったことに嘘はないけれど、どっかで引っかかっていました。
言わないほうがいいだろうな、とも思ったけれど、嫌なことを溜め込むと積み重なって爆発しちゃうのが私なので思ってることを正直に言いました。
ですが結果的にこれは彼を傷つけてしまっていて自分のことしか考えてないってことですよね。素直になるってどこまで素直になればいいのか分かりません

不甲斐ない私にアドバイスをください。
最近暑さが厳しいので熱中症にはお気をつけください。これからも応援しています』









image

DJあおい公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』世の勘違い女子に告ぐ!いい加減、幸せ掴もうぜ?








自分が欲しい物は自分で働いて自分で買いなさいな

プレゼントに自分の欲しい物を要求するから不満が生じるんです
物欲に素直になるのならその使命は自分に課せなさい
自分に出来ないことを他人に求めるのは『素直』ではなく『わがまま』です

プレゼントに素直に感謝できない程度の人格しかない人はどうか素直にならないでください
周りの人の迷惑になります
素直になってもいい人格を手に入れる方が先です
素直になろうなんて10年早い









お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね








image

DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!

Kindle版はこちら!




image

タウンワークマガジンさんで『DJあおいの働く人を応援します!』連載中です!見てねー!



image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!




image

ワニブックスさんで『DJあおいのシネマカフェ』連載中です!見てねー!








クリックにご協力お願いします