こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさんこんばんわ。
いきなりでありますがご相談
があります。

私の体型は154センチで60キロ
ぐらいなので 誰から見ても
太っている体型です。


痩せている人が
自虐ネタとして自分のことを
「私デブだから~」と言っても
周りは「痩せてるよ」と反応
できても、私がこの自虐ネタを
したとしたら、優しい人は
「そんなことないよ」と言うけれど
私は誰からみても太っている体型
なので、私を思っての気遣い
なのだと思うと余計に心が
痛くなります。
そっちの方が「痩せろよ!」と
言われるよりも何倍も傷つきます。
なので自虐ネタをあまり出さない
ようにしています。

しかし、自虐ネタをやらないは
やらないで あまり太っていることを
普段いじられることは全くないので
たまに太っていることをいじられ
ると どのように反応していいのか
わからなくなります。

「太ったな~(笑)」とか、
「あれ?デカくなった?(笑)」と
ネタとして絡んでくる男性や友達が
時折 いますが、笑ってごまかす
ことぐらいしかできなく、
内心傷つくばかりで
どのような反応をすればよいのか
わからなくなってしまう自分がいます。
もっと上手い対応や、おもしろい
対応ができたんじゃないかと
思ってしまいます。

太っていることは事実ですので、
太っているいじりにどうしても
慣れたいです。

太っていることが事実であると
いうのに、くだらないいじりや
気遣いで 傷ついている自分が
情けなくてしょうがないです。

あおいさん、こんな私に喝を
お願い致します。』









image

DJあおい公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』世の勘違い女子に告ぐ!いい加減、幸せ掴もうぜ?








痩せなさい


周りを変えるよりも
自分のメンタルを強化するよりも
痩せるのが一番簡単で一番早い対処法です

一番簡単な答えから逃げようとするからややこしくなるんだ

痩せなさい
痩せなさい
痩せなさい








以上
DJあおいでした








お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね








image

DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!

Kindle版はこちら!




image

タウンワークマガジンさんで『DJあおいの働く人を応援します!』連載中です!見てねー!



image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!




image

ワニブックスさんで『DJあおいのシネマカフェ』連載中です!見てねー!








クリックにご協力お願いします