こんばんはDJあおいです

Twitterでこんな相談を頂きましたよ


『あおいさん、彼氏は昔、彼氏のことを弄んでいた元カノのことはなんで好きか聞かれた時わからないって答えたそうです。私のことはどこが好きか色々答えてくれます。けど、なんで好きかわからない方が愛が深いというツイートなんかをよく見かけるので嫌です』(._.)


私もTwitterで何度か観たことがありますよ
でも無条件に愛する気持ちは女性の専売特許ですからね

男性はこの限りではありません

男は無条件に恋をして条件付きで愛する
女は条件付きで恋をして無条件に愛する


と言いまして

男性は女性に能動的に恋をして
愛するときに理性的になる傾向があるんです

つまり恋をすると無条件に突っ走るけど
愛するとなると立ち止まって考えるわけですね

そして愛する条件をクリアした女性に愛情を惜しみ無く捧げるわけです

その条件が好きな理由になるわけですね

恋することには大胆なくせに
愛することには臆病になるのが男性というわけです


ですのでね
相談者様の彼が元の彼女の好きなところを答えられないのは恋をしていたんでしょうね

相談者様の好きなところを答えられるのは相談者様が愛するに値する条件をクリアしたからでしょう

愛されている証拠だと思ってください


ちなみに女性は逆の傾向になりますね

恋をするときは立ち止まって考え
愛するときは突っ走るケースが多いです

恋することには臆病なくせに
愛することには大胆になるのが女性というわけですね











以上
DJあおいでした