こんばんはDJあおいです

Twitterでこんな相談を頂きましたよ


『なんでも否定から入り自分の常識が常識と思っている人はなんなんでしょうか?そういう人に限ってプライドが高く、こちらが否定的な態度をとるとキレたりします。本当にうんざりです。』


いますねぇこういう人

これはですね
認めてほしいのに認めてもらえないというコンプレックスを抱えている人の典型です

人は他人を自分と同じ立場にさせたがる生き物ですから

認めてもらえないコンプレックスを抱えている人ほど他人に対して否定的でそれを認めないんです

だからですね
こちらが否定的な態度をとると
そのコンプレックスを刺激してしまい
キレて大暴れしちゃうんです

またこういう人はですね
そのコンプレックスから身を守るためにプライドという高い壁を築くわけですね

ですのでコンプレックスが大きければ大きいほど
築きあげるプライドも無駄に高くなるんです

こういう人達の対処法はですね
叩き潰すのではなく持ち上げることですね

誉めて誉めて誉めまくってください
調子に乗りすぎて勝手に自爆しますから

そんな人のためにわざわざ自分の手を汚すことはないですよ








以上
DJあおいでした









こういった相談は主にメルマガでガツンガツンにお答えしています
よかったら一度覗いてみてくださいね

blogosメルマガ DJあおいのちょっとそこ座りなさい

無料版もあるのでお気軽にどうぞ