こんばんはDJあおいです

久しぶりのコラムです

恋人のケータイ云々の相談が多いので警告の意味も込めて書いてみました






image

DJあおい公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』世の勘違い女子に告ぐ!いい加減、幸せ掴もうぜ?









恋人のケータイを盗み見る人は
そのケータイの中身が潔白だからといって
その不安が解消するわけではないんですよね

ケータイの中身が潔白なら次はその人の行動そのものを疑うし
行動からも不安の証拠が見つからないと次は過度の束縛に走るし
過度に束縛してその関係が壊れるまで疑い続けるんですよ

いったい何を疑っているのかといえば
突き詰めれば幸せを疑っているんですよね
幸せであればあるほどその幸せが信じられなくなってしまうんです
俗に言う『幸せ恐怖症』ってやつなんですけどね
幸せな環境が心地悪いんです
気持ちのどこかで自分は幸せになってはいけない人なんだという自己評価の低さがあるんです

人間にとって最も心地よい環境というものは自己評価に見合った環境ですから
自己評価の低い人にとって幸せな環境というものは耐え難い環境になってしまうんですね

だから幸せではない証拠を探してしまうんです
幸せを疑い続けて自ら幸せを壊し
相手が愛想を尽かせば『ほら、やっぱりね』と安心するんです
これでやっといつもの心地よい不幸な環境に身を置くことができるわけですね

いつもいつも自分にないものに幸せの価値を見出だす悪癖を持っていますから
自分の恋人を疑うと同時に違う異性に幸せの価値を見出だす悪癖も持っています
ですので恋人のケータイを盗み見る人ほど浮気性だったりするんですよ
手に入れた幸せは信用せずに手に入れられない幸せを信じてしまうわけですね
挙げ句の果てにはダメ男や不倫等々
幸せとは縁遠い恋愛に居心地の良さを感じてしまったりするんですよ

幸せを疑うようになったらもうおしまいだということ
幸せとはただその幸せを疑わないことですからね








以上
DJあおいでした









お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね








image

DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!

Kindle版はこちら!



image

タウンワークマガジンさんで『DJあおいの働く人を応援します!』連載中です!見てねー!



image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!




image

ワニブックスさんで『DJあおいのシネマカフェ』連載中です!見てねー!








クリックにご協力お願いします