こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『DJあおい様



こんばんは。

あおいさんのブログを拝見し、日々勉強させていただいております。

願わくば、皆さんが幸せになれますように!



さて、私は社会人3年目の26歳女です。今まで恋人がいたことがありません。

それでも学生時代は勉強に、今は仕事に精一杯打ち込んで、休日は趣味に没頭して・・・と、毎日が充実してとても楽しい人生です。



しかし、職場の男性(既婚者)と接していて、半年ほど前から

「素敵な人だな。結婚するならこういう人がいいかも」

と感じている自分に気づきました。

(あっ、もちろんその方とどうこうしようという気持ちは皆無です!!)



その方は今の私の年齢で結婚されたとも聞き、私は恋愛にも至っていないのに・・・とショックでした。

今まで忙しいふりをしてただ恋愛から目を背けてきただけで、

「毎日が充実している」と感じていたのはもしかしたら錯覚なのかな、とさえ思います。



おそらく私はあおいさんの仰る「おっさん女子」で、最低限の化粧はしてますがおしゃれに対する感覚は全くなし。

私服もジャージ姿に近いです。(寝巻は純然たるジャージ)

いわゆる男っぽい自分のことはそれほど嫌いではないつもりですが、「嫌いではない」というより女であることを諦めているだけ??



内面も外面も少しずつでいいから女性らしく変わっていこうとちっぽけな行動は起こしているものの、

女を磨こうともせず、ずっと男性のように生きてきてしまったため、今さら女を作ろうとする自分に違和感も持ってしまいます。

今を逃したらずっと独りかもしれなくて、「頑張った結果が独りならそれでもいい」と思う自分と、

「そんな呑気だから今まで恋人がいなかったのだ」と焦る自分とが対立しています。



「素敵な人には既に素敵な相手がいる」という諦めも少なからずあります。

でも、「もっと自分から積極的に動かないとダメかな」という気持ちもあります。

どうしたら良いか思考停止状態になってしまいました。



長文になってしまいまして大変申し訳ありません。

何かお言葉を頂けたらとても嬉しいです。』









image

DJあおい公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』世の勘違い女子に告ぐ!いい加減、幸せ掴もうぜ?








自らにハンディキャップを課して成功できない言い訳を用意しておくことをセルフハンディキャッピングといいまして
おっさん女子の殆どはこのセルフハンディキャッピングによるものなんですよ

『恋人ができないのはおっさんだから』という言い訳を成立させるためにおっさんと化しているわけです
逆に言えば『おっさんを辞めればいつだって恋人は出来るんだ』という根拠のない自尊心を守るためにおっさんを辞められなくなっているんですよ

おっさんを辞めてなお恋人が出来なかったら自分が情けなくて耐えられない
だからおっさん化して必死に自己防衛しているわけですね

そもそも女性が女性として楽しむことは男をつくるためではないんです
男に媚びるための女子力なんてそんなものは媚び力でしかないんですよ
男なんていなくても充分に女性として幸せを得られる力を女子力というんです

女性として楽しむことを恐れているのは男に媚びようとしている自分に嫌悪感を抱いているからなんじゃないですかね
男に媚びる女とおっさん化する女は根本的に同じ
男がいなきゃ女になれない程度の女だということです

男がいないときほど女性として美しくなるのがいい女ってもんよ










以上
DJあおいでした








お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね








image

DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!

Kindle版はこちら!



image

タウンワークマガジンさんで『DJあおいの働く人を応援します!』連載中です!見てねー!



image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!




image

ワニブックスさんで『DJあおいのシネマカフェ』連載中です!見てねー!








クリックにご協力お願いします