こんばんはDJあおいです

Twitterでこんな相談を頂きましたよ


『元彼が忘れられません。一途って損だと思います。』


これはですね
執着することと一途であることを混同しています

これ等は全く逆の性質を持っているものなんですよ

執着するということは
何かしらの期待を残しているということ
期待を残しているということは
何かしらの見返りを求めているということ


執着してしまう人というのはですね
自分の全てを捧げ
自己犠牲の代償に愛情を求める傾向があるんです

『こんなに愛したのに、、、』
という見返りを求めてしまう心理ですね

自己を犠牲にするということは
自分を嫌いになってまで好きになろうと執着することです

なので執着してしまうタイプの人は
自分嫌いが多いんです

自分の全てを捧げる必要はありません

愛するということは
愛情を分け与えるということです

全部もらうより
半分こにしてくれた方が
何か深い愛情を感じるでしょ?


それでこそ見返りを求めない愛情が成り立つものです

それが一途に愛するということ

別れれば未練は残りますけどね
一途に愛した人ほど
それに執着することはしないものですよ









以上
DJあおいでした








こういった相談はメルマガでバシバシお答えしています
ライトなお悩みからアダルトなお悩みまで盛りだくさんです
気軽にメッセージくださいね

相談窓口となるメールアドレスもこちらに記載しています

blogosメルマガ DJあおいのちょっとそこ座りなさい

よろしくどーぞ!