こんばんはDJあおいです

Twitterでこんな相談を頂きましたよ


『あおいさん、彼が嘘ばかりつきます。どうでも良いことから重要なことまで様々な嘘をつきます。そのたびに話し合い、許してきました。俺は変わると、何度も言われたのですが変わりません。どうしたらいいんでしょうか。』


これはですね
少し耳の痛い話になるかもしれませんが
ひとつの可能性としてご覧ください

嘘をついてしまうということは様々な原因があるのですが

男女間における嘘の原因で最も多いのが

自分の理想の恋人像を恋人に投影してしまう
というところから嘘が生じてしまうケースが多いです

つまり自分の理想の恋人像と現実の恋人とのギャップが許せないと
やいのやいの文句を言ってしまうわけですね

すると恋人は本来の自分を受け入れてもらえず
その理想像に合わせなければ棄てられてしまうという強迫観念にかられてしまうわけです

本来の自分を愛してほしいという気持ちと
理想像を演じなければ棄てられてしまうという恐怖心と
そのギャップの間に生じるのが嘘だったりします


嘘をつかれると腹が立ったりしますけどね

闇雲に相手を責めるだけでなく

等身大のその人を本当に愛せているのか自問自答する必要もあるわけです



いい女ほど男に嘘はつかせない
嘘をつく必要もないほど
その人のありのままを愛しています









以上
DJあおいでした










こういった相談はメルマガでガツンガツンに容赦なくお答えしていますよ

blogosメルマガ DJあおいのちょっとそこ座りなさい

よろしくです







もういっちょお知らせ

スカルプD「まつ育直美会」のアドバイザー になりました!

恋愛や婚活に関するココだけの記事を日々投稿中です

まつ育直美会

見てね!