こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさん

今とても辛くて、いつもたすけていただいているあおいさんが浮かびメールしました。

20後半の女です。
高校時代の同級生達に根も葉もない噂をたてられ(AVに出てるなど)、同級生などでわたしのことを笑われています。
本当のことではないので気にしないようにしていましたが、
高校時代の元彼の結婚式でみんな集まったらしく、またわたしを笑い者にして楽しんでいたと言うわざわざ報告メールまできました。

気にしない。そう耐えていましたが、さすがに辛くて心が折れそうなんです。
当時進学校でエリート街道だったみんなと、わたしは家庭の事情で大学に行けず一人だけフリーターになり、都心で一人暮らし。
そのあたりから集まるたびにみんなわたしをばかにしてわらっているんです。

根も葉もない噂をたてて人を嘲笑って楽しんでいる人達は、なにが楽しくてやってるのですか?
わたしは気にしない、と伝えると、みんなあなたのことが大好きなんだよ!!
とバカにしているような返答。

関わりたくなくても、わざわざ報告メールまできていろいろ言われ、もう限界です。

思いっきり幸せになって見返してやりたいですが、彼氏と別れたばかり。
もうどん底です。

どうして普段関わりないわたしを同窓会のたびにみんなでばかにして笑ってるんでしょうか。
そんなことしてわたしなら楽しくないです。

あおいさんも、頑張りすぎずに、マイペースでいてくださいね。
あなたに一生ついて行きます。』









image

DJあおい公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』世の勘違い女子に告ぐ!いい加減、幸せ掴もうぜ?








20代後半にもなってその場にいない人の悪口で自尊心を満たす人の人生ってどんなものなんでしょうね
想像しただけで不憫で不憫で仕方がないです

悪口を言う人というのはそれがまるで全員の総意のような物言いをしてきますよ
その表現方法が『みんな』ですね
『みんな言っているよ』なんて言われたら孤立させられたような気分になるものですし
またそうさせるために『みんな』という表現を使っているのですけども

『みんな』ってせいぜい三、四人
多くて四、五人程度なんですよね
それがその人達にとっての『みんな』ということ
つまりそれほど小さな小さな世界の中で生きているということです
そんな小さな世界に取り込まれないようにしっかりと自分の世界を見渡してください

悪口はその人に対する敗北宣言
現時点でもう勝敗は決しています
何もせずともあなたの勝利です

ですので傷付いてあげる必要もありませんし
反論してあげる必要もありませんし
その人達の間違いを正してあげる義理もありません

どうかそのまま愚かなあなた達でいてくださいという願いを込めて放っておけばいいだけです

悪口陰口程度で自分の人生はビタイチ変わりませんよ








以上
DJあおいでした








お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね








image

DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!

Kindle版はこちら!



image

タウンワークマガジンさんで『DJあおいの働く人を応援します!』連載中です!見てねー!









クリックにご協力お願いします