こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおい嬢さん、

いつもいつもあおい嬢さんのブログを読んで多くのことを勉強させていただいております!!
本当ありがとうございます!!!

質問なのでが、私は付き合って1年ほど経つ彼氏がおり、彼は自分の人生だから好きなように遊びたいし、私も遊んでいいし何も言わないというスタンスの人です。でも、自分をちゃんと律することができる人だと私は思っているので、この発言には少し寂しくなりましたが理解してあげたいと考えてます。

しかし、最近彼氏が遊んでいて、彼氏の気持ちが離れたり浮気をするという疑いわ全くないのですが、
一緒に遊んでいる女子が信用できない人ばかりで不安やなんでその子たちと遊ぶのという不満などがすごく溜まってしまいましました。
女子からはモテそうな彼なので、下心をもって遊んでそうな女子達にとてもイライラしてしまうことが多くなりました。
遊ばないでとは言いたくないし、いろいろ許している私の気持ちにもたまには気を使って欲しいと考えてしまうこともあり
どうすればよいのかわからない状況です。何かよいアドバイスがあればよろしくお願い致します!!!



お仕事忙しいと思いますが、体調管理には気をつけてお過ごしください。
これからもあおい嬢さんの活躍を応援しています!!』









image

DJあおい公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』世の勘違い女子に告ぐ!いい加減、幸せ掴もうぜ?







思い通りの自分になれないのは思い通りに生きていないから
自分の人生は自分の思い通りに生きるべき


という考え方はごもっともだと思います
自分のやりたいことを自分の意思でやってこそ自分の人生に責任が生じますから
その責任を背負うことが『自立』というものになるのかもしれません

でも『やりたいこと』というものは決して『遊ぶこと』ではないんですよね
自分のやりたいことを知っている人にとって遊びというものは息抜き程度の娯楽でしかないんですよ
ですのであまり遊びに固執することもありませんしどっぷり遊び呆けることもないんです
遊ぶことが目的の自由ではなくてあくまでも自分のやりたいことのための自由なんですね

『自分の好きなように生きたい』と言って遊びに走ってしまうのは
実は自分の好きなことがよくわかっていないからなんです
自分の好きなこと、やりたいことというものがないから、もしくは逃げているから、遊ぶことしか選択肢がなくなってしまうんですね

充実というものは本来仕事や勉強等、生活習慣に根付いているものでなければなりません
そこに充実を見出だせないと生活習慣外の遊びに充実を求めるようになってしまうわけですね

それを踏まえて
それでも尚恋人には自由を与えてあげることです
その自由の使い方でその人の中身が伺えますからね
その使い方が自由を消費するだけの『遊び』ならばその程度の人だったということ
それがその人の実力です

男の自由を応援するのが女の勤め
女が応援したいと思える自由の創造するのが男の勤め

それが出来ない関係は遅かれ早かれ必ず破綻します







以上
DJあおいでした









お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね








image

DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!

Kindle版はこちら!



image

タウンワークマガジンさんで『DJあおいの働く人を応援します!』連載中です!見てねー!









クリックにご協力お願いします