こんばんはDJあおいです

Twitterでこんな相談を頂きました


『あおいさん、これは私だけではないと思うしよく聞く話なのですが
好きな人にはなかなか好かれないのに苦手な人には好かれたりするのって、なぜだと思いますか?不思議です。』


これはですね
過去にTwitterで呟いたものに答えがあるのでちょっと見てみましょう






気になる人の前では緊張して無口になってしまうけど



どうでもいい人の前だと思い通りに喋れる



これって典型的な



気になる人には振り向いてもらえず



どうでもいい人にモテてしまうタイプだなぁ






とまぁそんな感じです

嫌われたくない!と思うと自分らしさなんて全然出せないんですよね

何も言えず何もできず
自分の存在を抑制してただ遠くから見ているだけが精一杯になってしまうあるあるですね

一方特別な感情を抱いていない異性に対しては
べつに嫌われたくない!という感情も好かれたい!という欲求も働かないわけですから

余すことなく他人から嫌われてしまうかもしれない自分を出してしまうわけです

実はですね
自分らしさというのはこの『嫌われてしまうかもしれない』と思っているものの中にあるものなんですよ

自分の魅力というのは自分らしさの中にあったりしますからね

結果どうでもいい人からモテてしまうというスンポーなんです





以上
DJあおいでした





こういった相談はTwitterでも気紛れに乗っていますが
メルマガの方ではもっともっとガツンガツンに乗っています

へヴィーな相談、デリケートな相談、大人の相談
幅広くやっていますので
よかったら一度覗いてみてくださいね

時事ネタやコラムもやってますよ

blogosメルマガ DJあおいのちょっとそこ座りなさい

無料版もあるので気軽に登録お願いします