こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『前略、失礼致します。

私の彼は、シビアというか、正直というか、
しばしば私に暴言を吐きます。

先日、彼の誕生日プレゼントでブランドのサングラスを買いました。
オシャレで好みがうるさい彼なので、オーソドックスなデザインだと微妙に気に入らなかったり、持っていたりする可能性があるので、限定モデルで希少価値のある物で、わざと奇抜なデザインの物を選び、ちょっと笑いのネタにしてから、コレクションにするなり、胸ポケットに刺してオシャレアイテムにするなり、顔にかけてくれなくてもいいと思っていました。

しかし、彼はそれを見るなり

何これ?最悪。こんなのいらない。ほんとありえない!

といつまでも暴言を吐き、
返品か交換してきてー
と返されました。

いままでも、似たようなことがありました。

彼は今回、
お前がはっきり言っても大丈夫な人で良かったよ。
言えない相手なら、そんなダッサイサングラス持って帰らなきゃらだめだったよ。最悪ー!
と最後に吐き捨てました。

彼は、いつも、大切な人だからこそ、本当のことを言ってあげるのが優しさだといいます。
私だから言ってあげてるんだと。

彼は普段はとても優しいです。愛情も感じます。
でも、こういうことを言うのは、私に対してどのような気持ちなんでしょうか?

返品しにいったお店で、プレゼントした相手が気に入らなかったからといって、イチイチ返金に応じられないと言われました。
レシートや、札など全て揃っていて、普通のお店なら返金してくれる状態なのに、いつまでも嫌味を言われて、
そこへ彼に吐き捨てられた言葉が蘇り
涙がこぼれました。

いつもこんな思いをしていても、好きで、別れたくないから平気な顔をして笑っています。

別れたくなければ、このまま我慢すべきですか?
私は傷ついてると言う方がいいでしょうか?』








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします







プレゼントの本質というものは品物ではなく時間ですよね
品物を捧げるのがプレゼントではなく
時間を捧げるのが本当のプレゼントなんですよ

その人のために時間を割いて品物を選び
その人のために時間で稼いだお金を使い
その人のために時間を割いて誕生日を祝う

時間は限りある命そのものですから
その人には自分の命をプレゼントしているわけですよ

どんな高価な品物よりも価値のある命という名の時間
その時間を自分のために使ってくれるのが嬉しいんです
それに感謝しないで一体何に感謝するのでしょうか

時間に感謝できない人に時間を捧げる必要は一切ありません
シバきたおす時間すら勿体ない










以上
DJあおいでした










お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね