こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさん、以前も一度ご相談させて頂いた者です。
あおいさんの考えを聞かせて頂きたく、また、このようにメールを送らせて頂きました。
こんな時間になってしまった事、無礼を承知で失礼します。


以前相談した内容は、付き合っている彼氏が暴言を吐いたり、手をあげる事がある、このまま付き合っていていいのだろうか、というものでした。

結局、あれからも付き合い続け、もうすぐ3年になろうとしています。

まだ、手をあげられます。
こう書くと、彼が100%悪いように感じてしまったのですが、原因はわたしにあるのだと思います。
今日もあったのですが、彼には、「お前の話し方はいちいちムカつく。相手がどう思うか考えないで発言してるのがよくわかる。」と言われました。

わたしの伝え方は、主観的過ぎてわかりづらい、という事です。

それを言うにあたって、頬を叩いたり、髪を引っ張って頭を揺らす必要があるのだろうか、とわたしは思ってしまい、恐らくそういう思いが態度に出てしまったせいで、余計に彼を怒らせてしまいます。
「結局俺の言う事に納得できないんだろう」
「そういう態度もムカつく」
という感じの事も言われます。

わたしは、どう伝えたら、きちんと相手に伝わるのでしょうか。
わたしの中では説明が出来ているつもりでも、彼にはわかってもらえない事が多々あって、言いたい事が余計まとまらなくなります。

もしかしたらこの文章も伝わらないかもしれないと不安ですが、もしも直せる点があれば教えて下さい。

あおいさん、読んで頂き、ありがとうございます。
本当に、こんな時間にたいへん失礼致しました。』









DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします








例えこちらの言い方に原因があったとしても
それが暴力を振るってもいいという理由にはなりません
それが間違いだと伝えたいのなら
正しい態度で接するのが愛情というもの
間違いを間違いでねじ伏せるのは愛情ではなく支配欲です


『彼が100%悪いわけではない』という考え方も暴力によって植え付けられたものであなた本来の考えではありません
暴力で恐怖感を刷り込み罪悪感で支配するのがDVの手口ですからね
今の関係に疑問を感じているうちに一刻も早く逃げた方がいいです

何も伝えなくていいし何も改めなくてもいいし何もわかってもらわなくてもいいです
どちらが正しくてどちらが間違いかなんてどうでもいいです
彼には何も期待しないでください
手遅れになる前に全速力で逃げましょう









以上
DJあおいでした








お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね