こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『あおいさんこんばんは。
いつもブログの更新を楽しみにしています。

相談なのですが、
わたしは他人を傷付けることが好きです。
相手が傷つく悪口を言ったり、
絶縁を宣言して相手がどうにかなっているところを見るのが好きです。

ワクワク、うきうきして、まともに接している時よりも充実感を感じます。
そんな自分が嫌で仕方ありません。
他人の幸せや、魅力を受け入れることができないのです。

何故このような卑劣なことに夢中になってしまうのでしょうか?

どうしたら治りますか?

稚拙な文章と気分を害すような内容ですみません。
返信いつでもお待ちしています。』








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします







人は自分と同じ価値を他人に与えようとします
自分が価値なき者だと思っている人ほど他人も価値なき者に仕立て上げようとして
その人の悪いところ至らないところに目がいくようになります

そこを突っついたり傷付けたりしてその人を自分と同じ価値なき者にするわけですね
何故ならばそれでやっと『安心』できるからなんです

要するに周りの人が幸せそうに見えると不安になるからその人を不幸者に格下げしたくなるわけです

だったら自分を幸せにする努力をすればいいじゃないかと思うんですけどね
そういう人達にとって幸せとは自分で創造するものではなく誰かが与えてくれるものだと思っている節があるんですよ

自分の幸せさえ他人任せな他力本願だから
自分のために幸せを与えてくれない他人を妬んで傷付けるようなことをするんです

自意識過剰な甘ったれってことですね
周りが自分に何かをしてくれると思っているんですよ
『自分が周りに何をしてやれるのか』というところに幸福感はあるものなのにね

可哀想とすら思ってあげられないほど不憫な人種です









以上
DJあおいでした







お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね