こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『あおいさんこんにちは

最近悩みがあります。
いつも誰に対しても穏やかな心を持って優しい気持ちで人と接したいのですがなかなかうまくいきません。

最近特にそうなのですが些細な事で苛々したり、言ってしまってからもっと言葉を選べたのではと後悔したり、プライベートが駄目になると仕事にも影響してしまいます。

1日の終わりには反省会になってしまい心が狭い自分が嫌になります。

感謝が足りないのかと思ったのですが、そう思うと申し訳なさと償いの気持ちでいっぱいになります。

本当は接する人たちにもっと柔らかい自分でありたいです。
どうしたらいつも安定して穏やかな気持ちでいられるのでしょうか』








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします







イライラするのは自分が好きな人でなければ人間関係が築けないからですね
だから全ての人を好きになろうとしてしまい
思い通りに好きになれない自分にイライラしてしまうんです

人間関係を築くうえで自分の好き嫌いは一切関係ありません
好きな人には好きな人の人間関係の築き方があり
嫌いな人には嫌いな人の人間関係の築き方があるんです

全ての人を好きになることなんて出来ませんが
嫌いな人との付き合い方なんて幾らでもあるものですよ
努力するベクトルを少し変えればうまくいくはずです

好きな人だからといって信頼できる人とは限りませんし
嫌いな人だからといって信頼できない人というわけでもありません


自分の好き嫌いなんて自分が思っている以上に小さなものなんですよ
そんな小さな価値観に囚われて自分の住む世界を限定してしまわないように

好き嫌いをコントロールしようとするよりも
付き合い方をコントロールすること

付き合ってみれば意外と好き嫌いは変わるものですよ
自分の意思とは無関係にね







以上
DJあおいでした







お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね