こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『DJあおいさんこんにちは。
雑誌であおいさんを知ってブログを読みました。
落ち込んでいたのですが励まされるブログ記事ばかりでとても楽しく、元気がでました。

そこで、質問があります。
私は先月、3年程付き合っていた彼氏に振られました。
2年目夏から遠距離恋愛で、4月に彼の仕事が決まり近距離になる予定でした。
遠距離中も月に1度のペースで会っていたし毎日連絡を取っていたのに突然電話で別れ話をされた時はどうして?という感情が強くただただ呆然としていました。

彼の別れたいという理由が
嫌いになったわけではないけど、好きかわからなくなった。
というものでした。
あおいさんの過去のブログ記事のように、嫌いになったわけではない=関心が無くなった
という事なのでしょうか。

理由が曖昧すぎて、自分に魅力が無かったからなのか、他に好きな人が出来たからなのか、それとも彼が仕事が忙しくて恋愛に疲れてしまったからなのかはっきりしなくて、最終的に私に魅力が無かったから別れたいと思わせてしまったんだと考えてしまい落ち込みます。

あおいさんなら、曖昧な理由で別れ話をされた時
どうやって自分を納得させて次の恋愛に進みますか?』








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします







別れというものは納得できないのが本質です
それが曖昧な理由であろうがハッキリとした理由があろうが自分が納得できる理由なんてないのが別れというものなんです
生涯を愛し抜いた人との死別だって納得できる理由なんてないものなんですよ
ですから納得できる理由を探し回ると出口のない未練地獄にハマってしまうんですね


自分が納得できる理由なんてそこには用意されていません
誰も納得して別れを乗り越えている人なんていないんです
それを乗り越える術はただ強くなるだけ
強くなるしか選択肢がないものなんです

強くなりたくて強くなった人なんていませんよ
強くなるしかないから強くなっただけなんです

理由を探すのはもう辞めましょう
今はただ自分のために泣いてあげてください
それが強くなるための一番の近道です









以上
DJあおいでした








お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね