こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『DJあおい様

こんにちは。初めまして。
初めてメール致します。

4月に大卒2年目の社会人になった24歳の女です。
最近、よく言われる事について相談させて頂きます。

最近、出会って5年以上経つ友人達が口を揃えて
「本当に○○ちゃんは変わってないよね!」や
「お前、変わらないなー」と
私のことを"変わってない"と言います。

見た目もですし、中身(性格)も変わってないそうです。

しかし、"変わらない"と言われることに対し前向きに捉える事が出来ません。

この5年程で大学も入学し卒業もしました。社会人も1年経験しました。それでも変わっていないようです。反対に、"変わらない"と言ってくれる友達はこの5年以上で何かしらの成長や変化を感じます。

"変わらない"ってどう言う事なんでしょうか?私はその言葉を前向きに捉えて良いのでしょうか?

教えて頂けたら幸いです。


追伸、ブログ毎回楽しみにしております。お忙しいかと思いますがお仕事応援しております。』








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします







どんなに久しぶりに会っても
昨日の続きのように接することができるのが友達
変わらない人なんていませんが
人と人との間に生じる友情は変わらないものですね


何が変わらないかって
その人と相対したときに生じる自分が持つ友情なんですよ
『変わらないね』という言葉は
『あなたに対する友情は変わっていませんよ』ということなんです

恐らくはお互いが還暦を迎えても変わらない友情です
劣等感で歪曲した解釈をしないように








以上
DJあおいでした










お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね