こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『初めまして!いつもすごく勉強になります!

早速ですが、今お付き合いしている人がいてその人はすごく時間にルーズです。
待ち合わせするとほぼ遅刻してきます。時間通りに来ることなんて滅多にありません。
それで何度も喧嘩をして、謝られて今度はしないからと言われて許すとまた遅刻されて喧嘩しての悪循環になっています。
しかも最近は開き直ったのか、俺は外で待ち合わせするときは遅れてこない、でも私の家に迎えにくる時は遅刻しても別によくないか?と言ってきます。私は家にいるんだから待たせても支障はないという考えみたいです。でもさすがに2時間も遅刻するなんておかしくないですか?この前はそんなに怒る事かと逆ギレされました…。

彼は遅刻する事以外はすごくいい人で好きなんです。遠距離なので会うのを楽しみにしてるのに毎回されると悲しいです。会いたい時にいつでも会えるわけではないのでやっぱり時間は大事にしたいです。

彼の遅刻癖はどうしたらなおるんでしょうか。』








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします








時間は限りある命そのもの
遅刻というのはその人の命を無駄に奪う行為に等しいものですから
思っている以上に重罪になるものなんですよ


例えば待ち合わせ時間に10分遅れたとしましょう
待たされている側にとっては
待っている時間(命)はたったの10分かもしれませんが
その人に捧げた時間(命)は10分ではないんですよね

とくに女性は支度に時間が掛かる生き物ですから
支度に掛かる時間とそこに至るまでの移動時間
その全ての時間(命)をその人に捧げていることになるんです
待ち合わせ時間以前にもうその人に時間(命)を捧げているんですよ
だから待っている時間というものはあんなにも長く感じられるものなんです

遅刻癖がある人というのはそこら辺の認識が薄いんです
待ち合わせ時間以前のその人に捧げる時間(命)というものを軽視しているんですよね
だから遅刻癖がある人というのは待ち合わせ時間から逆算して支度するのが下手くそなんです

結果的にいつも遅刻になってしまうというわけですね

遅刻はその人の命を奪う行為だということを小一時間説教してやってください








以上
DJあおいでした








お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね