こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『こんにちは!20歳の大学生です!
いつもあおいさんのブログ拝見しております!

わたしはよく友達に「優しいね」と言われます。
でも、実際のわたしは優しくないと思います。家に帰れば親と仲が悪く、外にいる時のわたしと家で家族と過ごしている時のわたしでは別人です。外にいる時のわたしは偽善者なんだと思います。そう思うと友達に優しくする事もイヤになってきます。
「優しい人」ってなんなんでしょうか?人に優しく出来る人、気を使える人っていうのは所詮良い風に思われたいだけな気がしてなりません。人はみんな偽善者なのでしょうか?
是非あおいさんの考えをお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。』









DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします







優しい人とは
その人が欲しいものを差し出してあげる人ではなく
その人に必要なものを差し出すことができる人なんです

その人に癒しの言葉が必要ならば
癒しの言葉を掛けてあげるのが優しい人です

その人に厳しい現実が必要ならば
厳しい現実を突きつけるのが優しい人です

その人に自立心が必要ならば
手を出さずに見守ってあげるのが優しい人です

ですので優しい人というのは
決して万人に好かれるというわけではありません


何が正しいのかを知っている人
正しさを知っているのが優しい人
優しさとは正しさ
それを差し出すことができる強さです

嫌われることを怖がっていい顔しかできなくなった人は優しい人ではなくただの都合のいい人ですよ
『優しい人』というレッテルを貼られて都合のいい人に仕立てあげられないように

強くなれなきゃ優しくはなれん
強くなりましょう
優しくなりましょう









以上
DJあおいでした









お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね