こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『あおいさん、こんばんは。
お忙しいところ、ご相談にのって頂けますと幸いです。

私は20代後半のOLで、同じ会社の人と交際しています。
仕事で、もう何年も上司と上手くいかず、ストレスばかりでイライラし、体調が悪くなることが多く、気持ちの余裕がもてません。上司は自分のことをすぐ棚に上げたり、自分の仕事を優先させたくて私に面倒な仕事を投げてきてばかりで、それなのに別の仕事を急かしてきたりして、プレッシャーや圧力で仕事中に動悸や胃の痛みがするようになってしまいました。

仕事は彼が居るから頑張ろうと思い、実際に何度か彼と話しあい、頑張ろうと決めたりしてきましたが、同じ仕事をしている彼から仕事絡みで怒られたり、そこから喧嘩に発展することも何度もありました。
仕事の相談や愚痴も、怒られると思い出来なくて飲み込んだり、仕事を辞めたいと思っていても、「逃げたいだけなんじゃない?」と言われたりして、何も言えなくなってしまいます。本当は、もう頑張らなくていいよと言って欲しいと思っているんです…。「やれるだけやってそれでもダメなら辞めてもいいと思う」とは言ってくれたのですが…。
それに、仕事の辞め方によっては別れると言われたこともあります。会社の方達にも交際してるのは知られています。だから、辞めたら別れちゃうかもと少し恐いところもあって。

仕事中はプライベートともちろんきちんと分けています。
先日のあおいさんの記事にもあったように、仕事で悔しいという気持ちももう持てず、もう全てどうでも良くなってしまい、行きたくないと思ってしまいます。
仕事が絡んでの彼との喧嘩にも疲れました…。これからどうすればいいのかも分かりません。年齢的にも次の仕事を探すのは大変だろうなと、今は不安しか見えません。
まとまっておらず分かりにくい文章ですみません。甘えた考えかもしれません。ですが、どうか何か一言でもアドバイス頂ければ嬉しいです。

遅くにこのようなご相談のメール、失礼致しました。
これからもブログ楽しみにしてます。どうかお身体に気を付けて頑張って下さい。』








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします







20代後半、残りの人生50年
その全てを賭けて足りないことってあるんですかね?
その若さでもう残り人生は老後の余生ですか?
これからずっとやりたいことをやらない言い訳を年齢のせいにして生きていくつもりですか?

やりたいことがあればやればいい
やりたいことがなければ探せばいい
そのための苦労ならすればいい

苦労というのは自分のやりたいことをやるためにすること
嫌なことをただ我慢することではありません

我慢はしなくていい
苦労をしてください

自分のやりたいことも出来ないで
いったい誰の人生なんでしょう
いったい誰の幸せなんでしょう








以上
DJあおいでした









お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね