こんにちはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『いつもブログとツイッターも拝見させて頂いています

今回はじめて相談させていただきます。

本当は2つお聞きしたいことがあるのですが(図々しくてすみません)
今回は今の悩みの方を相談いたします


私は北海道出身で去年上京してきました。
それまでは北海道でやりたい業界の仕事をやりつつプライベートも仕事後は友達とご飯や休日は必ず友達と遊んだりかなり充実していました。仕事は2年働きました。

それを捨てて?まで上京した理由は

やりたい業界は変わらずなのですが5年前から一番入りたかった会社にやっぱりどうしても!入りたくて入社しました


上京して1年。仕事はやっぱりやりたかった仕事もありとってもキツくて大変ですが自分自信成長出来ていますしやりがいがあり楽しいです。後悔していません
ですが東京には友達はいますが北海道のような素を出せる友達が少なく
たまに休日友達と遊びますが仕事→家の繰り返しです


私の中で友達、家族の存在お休みでリフレッシュすることがいかに大切なのかわかりました
今の仕事のまま北海道戻る事も可能です。

DJあおいさんのお考えの中で

プライベートを削って仕事に没頭し自分のキャリアをあげていく
ことと

仕事をそこそこ頑張りつつプライベートも充実させる

ことはどちらが大切だと考えますか??

文章上手く伝えられなくて申し訳ございません。


あと北海道の仕事がそこそこと書いていますが
仕事自体は手抜きとかの意味ではなく
販売職なのでお店の規模、売り上げが大きく変わる
ということです!



よろしくお願いします!
次回恋愛のお話させてください!』









DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします








自分のやりたいことを仕事にしている人ならご存知だと思うのですが
仕事も私生活も関係ないんですよね

仕事と私生活をきっちりと分ける必要性も感じませんし
分けたいとも思えないものなんですよ


そもそも何故仕事と私生活を分けるのかといったら
私生活に充実を求めているからなんですよね
仕事で充実を得られない人が私生活に充実を求めるわけです
そのためには仕事と私生活の人格に線引きをする必要があるわけですね

ここからこっちは偽者の自分
だから充実できなくてもいいんだという言い訳
そのための線引きをするわけです
そうでもしなきゃやってられないんですよね

ですが仕事で充実できない人が私生活で充実できるのかといったら
経験上そんな人なんて一度も見たことはありません
その多くは偽者の自分で充実を得られない鬱憤を私生活で晴らそうとしているだけ
本物の自分のぶつけどころを間違えて空回りしているだけなんですよ

社会人にとっての仕事とは生活の中心に置くべきものです
その中心に自分の全てを捧げてこそ充実というものは広がっていくものなんです
その充実こそが自分の全てなんですね

そこそこ頑張る程度の仕事ではそこそこの充実しか得られませんよ
私生活も休息も全部そこそこのものになってしまいます

それが本当に自分のやりたい仕事ならば自分の全てを捧げるつもりでやってください
自分の全てを捧げるものがないと
人生の全てを失ってしまいます









以上
DJあおいでした










お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね