あてもない好きな誰かをほしがる人は



恋人がほしいわけではなくて



充実がほしいだけだったりします



自分の充実を違う誰かに求めてしまったとき



それは依存心になってしまいます








こんばんはDJあおいです

好きな人がほしいよー
好きな人がほしいよー

と毎日譫言のように言っている人
よくいますよね

特定の人ではなく全くあてもない好きな誰かをほしがる人
とくに女性に多いんですけどね

こういう人達を観察してみると
毎日が充実していない人に多いんですね

同じような毎日の繰り返しの中に埋もれて
一日をただ消費するように過ごし
そんな自分自身に飽きてしまっている人


そういう人に多いです

恋人さえできれば充実できると思っているんでしょうけど
言い換えると充実できないのは恋人がいないせいと思ってしまっているわけです

つまり恋愛から自立できていないわけですよ

こういう人が仮にいい人ができたとしてもですね

さぁ私をもっと愛してください
さぁもっともっと私を充実させてください
何でもっと愛してくれないのですか
何でもっと私を充実させてくれないのですか
この人じゃダメかも、、、
さようなら別れましょう


みたいなパターンで破綻するケースが多いんですよ

恋愛が幸せにしてくれるわけではないんです
結婚が幸せにしてくれるわけではないんです
幸せな人が幸せな恋愛に巡り会えるんです
その幸せな恋愛が幸せな結婚に繋がるわけです


好きな誰かをほしがる前に
好きな自分を育てる方が先







以上
昨日TwitterでAAAの日高さんに仲良くしてもらって興奮しっぱなしなDJあおいでした