こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『あおいさん、こんにちは。
いきなりのメール失礼します。
いつもブログ楽しみに拝見させて頂いております。

私には2歳年上の彼氏がおり、付き合って2年になります。
そこで相談なのですが、タイトルの通り私は彼氏の友人がとても苦手なのです。

彼氏含め、彼氏の友人グループ(男女)と遊ぶことがあります。
私と彼が付き合う前からの友人で全員が彼と同い年です。
そのこともあってか、なかなか馴染めず、打ち解けようと頑張って話しかけてもなかなか会話が続きません。

それに加えて、彼らはノリが全てのような人達で毎回集まる度に大騒ぎをしています。
下ネタはもちろん、飲めば脱ぐし、公共の場でも騒ぐし…
うるさすぎて隣人騒動になったこともあります。

私も皆でわいわい楽しくするのは好きなのですが、どちらかというと大人しい性格でマナー等は小さい頃から厳しく言われてきたので、彼らの言動に嫌悪感を覚えます。

それ以来、彼氏に「私は疲れるから行かない」と言っているのですが、「疲れるから行かないってどこにも行けないじゃん」とキレられます。
またLINEグループに入っているため私が行かなくても彼氏のはっちゃけた?画像が嫌でも目に入ってきます。

その度に彼のこともだんだん嫌になってしまいます。
彼の事は好きだし、友人グループも決して悪い人達ではないのですが、どうにも気が合わなくて一緒にいるのが苦しいです。
このままでは彼の事が嫌いになってしまいそうです。
上手く彼らと付き合っていくにはどうすればいいのでしょうか?

長くなってしまいましたが、アドバイス頂けると嬉しいです。』








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします








人というのは良くも悪くも友達によって変わるものですが
どう変わるのかはその人の人格によって異なります

人の悪いところばかりが見えてしまう人というのは
やはり友達の悪い面に影響を受けて悪い方へ変わってしまいます

人の良いところを見れる人というのは
やはり友達の良い面に影響を受けて良い方へ変わっていきます


友達は選べと言いますが
人の悪いところばかりが見えてしまう人が友達を選んでも結局は悪い影響しか受けないんですよね
逆を言えば人の良いところを見れる人というのはどんな友達でも良い影響を受けるわけです

人の悪いところなんて誰でも見つけられますが
人の良いところを見れる目というのはその人の知恵なんですよね
人間関係を培ってきた経験と知恵が人の良いところを見抜く力になるんです
社会人にはあって然るべきものでして
それが伴わなければ社会では自立できないほど大事なものなんですよ

あなたの彼は友達からどんな影響を受けているのかしっかりと見抜いてください
それがあなたの彼の実力です
その実力次第では今後の進退を考えた方がいいのかもしれませんね









以上
DJあおいでした









お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね