こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『あおいさんに相談です。

私は今整形をしたくてキャバクラで働きながら貯金をしています。
昔から自分の顔が嫌いです。
中学生の頃からアイプチをしたり、化粧に毎日何時間と使っているので手間を省きたいのと、24歳なのでそろそろカラコンやつけま等のギャルメイクを卒業してナチュラルメイクをしたいなーなんて思っています。

貯金もまぁまぁ貯まってきたので整形しようかと思ったのですが
4年付き合っている彼氏が整形を反対します。
そのままでいいとか、芸能人じゃないんだからとか、やったらまたメンテナンスがどうとか、そういう理由です。

私は整形に対して偏見は一切無いです。
彼氏は驚いてましたがメスを使わないプチ整形を2回程した事があります。

コンプレックスを隠す為だけの化粧をするのではなく、もっと自由にお洒落を楽しみたいし、自信が欲しいのともっと自分を好きになってあげたいです。
何時間も鏡とにらめっこする事なくパパッと外に出られるようになりたいです。
いつか子供ができたら色んな所に連れて行きたいです。
彼氏とは結婚の話をよくします。
ですがこの件はお互い頑固なので話が終わらない気がします。
私は自分の意見を曲げる気はありません。

今働いてるお店でお客に顔の事をいじられて彼氏の前で泣いた事もあります。
ネタにしてみましたがやっぱりイラッとしてしまう自分が居ます。
最近ではプライベートでも人目が気になるようになってしまいました。

女子らしい悩みだとは思いますが、異常ですかね?
彼氏以外に相談してもそんな事ないよとか、フォローされるのがなんか虚しいです。


あおいさん何か一言アドバイスください。』








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします







メスを使わないプチ整形を二度程したことがあるということなんですが
埋没法やボトックスといったところですかね
比較的安価で日帰りで出来る気軽なものだと思います

このときあなたはきっと満足したはずなんですよ
満足することで脳内にドーパミンが分泌されるのですが
これは一種の『快感』ってやつなんですね

この快感ってやつが厄介者でして
満足したはずなのにまた満足を求めてより高い快感を得ようとしてしまうんです
このスパイラルが所謂『整形依存』というものなんですね

はじめは安価なもので満足することが出来るわけですがより高い快感を求めるとそれなりに高額になっていきます
ここで多くの女性は理性に従い依存のスパイラルを切ることが出来るのですが
依存のスパイラルに取り込まれる女性の多くは借金、もしくは水商売へと身を投じてしまう傾向があるんです

実際に今あなたは整形費用のためにキャバクラで働いているというわけなんですが
これは整形依存に片足を突っ込んでいる状況です

今はまだキャバクラかもしれませんが
整形費用のためにもっと高額な報酬を得られる身体を張ったお仕事に身を投じてしまう可能性も否めない状況なんですよ

整形依存の人の最終的な目的は『別人になること』なんです
鏡の中の自分が常に別人でなければ満足できないんですよ
鏡の中の自分が自分になってしまわないように整形を繰り返すわけです

つまり自分から逃げ回っているということ
どんなに頑張っても自分からは一生逃げられないものなんです

美しくなりたいという思いは女性なら誰でも持っているものなのですが
美しさは顔ではなく顔つきなんですよ

美しい顔にならなくてもいいんです
美しい顔つきになってください

美しい顔つきになるために
毎日鏡とにらめっこしているのが女なんですよ









以上
DJあおいでした







お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね