こんにちはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『あおいさん、こんばんは。
すがる思いで相談させていただきます。

私は、付き合って10年、結婚して3年になる旦那がいます。
旦那が3ヶ月前に転職し、新しい職場は飲み会が多く、どんどん帰りが遅くなっていき、終電で帰る日や終電を逃す日が増えてきました。
私は、旦那の身体の心配から、徐々に浮気の心配もするようになり、「早く帰ってきて」と口うるさくなっていきました。
そんな中、旦那が終電を逃したある日、とうとう私はブチ切れて、着信拒否やSNSの消去・ブロックなどをし、全て旦那を切り離しました。
なんのための妻なのかという怒り、また、束縛をする日々からも解放されたいという思いで行いました。
そして、なかなか許すことができなくて、そこから旦那と一週間口を聞きませんでした。
その間、旦那は早く帰ってきた日もあれば、やっぱり遅く帰ってきた日もあるし、私とどうしても仲直りをしようともしてきませんでした。
そしたら一週間後、彼の態度が完全に冷たくなり、私への気持ちが無くなったと言われました。
すぐ調べたところ、私とケンカをした一週間後に、会社の同僚女性と肉体関係を持ったようで、事実を問い詰めた私に「離婚したい」と言ってきました。
彼の話を聞くと、LINEでの今までのやりとりを消された瞬間に、私への気持ちが冷めたとのこと。

そこからは不倫に開き直り、帰宅は週に1日着替えを取りに帰ってくる程度になりました。
さらに、私の目の前でオシャレをして彼女とのデートに出かけていきますし、電話してくると外に出たり、堂々と彼女とのLINEを楽しんでいます。
会社にもバレていますが、どうやら公認の仲のようです。

あおいさん、人ってこんなに簡単に心変わりをしたり、不倫を楽しんだりできるものなのでしょうか。
彼にとって、結婚とはなんだったのでしょうか。
そして、私は13年間の記憶をどのようにすれば消化できるのでしょうか。

どうか教えてください。』








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします







環境が移り変わったとき
人は二種類の人間に分かれます

ひとつは環境に影響を与える人
もうひとつは環境に影響される人

その違いは志の有無ですね


おそらくご主人は影響される側の人だったんでしょう

影響されやすい人というのは変身願望が強い人でして
自己肯定感が低く自分が嫌いです
今の自分を棄てたいがために変わることを望んでいます

『どんな自分になりたいのか』という具体的な理想像を持っているわけではなく
『とりあえず今の自分を棄てたい』という願望が強いわけです
人が成長して変わるためには長い年月を要するものですが
堕落して変わるには長い年月を必要としません
あっという間に変われるのは堕落する方なんですね

今の自分から逃げたいという思いが悪い影響だけをインプットしてしまい
堕落した自分に嫌気がさしてまた堕落を繰り返すという悪循環に陥るわけです

おそらくご主人はそんな自分に嫌気がさして前職を退職したんじゃないですかね
嫌いな自分を棄てたいためだけに退職を選んだだけなんじゃないですかね
前職の環境に不倫ができる環境がなかっただけで
そこに不倫という誘惑があったら不倫をしていたんじゃないですかね
変わったのは今ではなく
もう随分と前から堕落を繰り返していたんじゃないですかね
もう随分と前からあなたの好きな彼ではなくなっていたんじゃないですかね

13年の歴史があったからといって
13年分の記憶があるわけではありません
その13年の歴史の中に
あなたの好きだった彼はどれだけ存在するのでしょうか
消化すべきはそこだけだと思いますよ
長い年月に惑わされないように










以上
DJあおいでした










お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね