恋愛は


会いたいときほど会えないもの


だからひとりでいるときでも


ふたりでいるような


安心し合える信頼関係が大事ってことね





結婚は


会いたくなくても会わなきゃいけないもの


だからふたりでいるときでも


ひとりでいるような


自由を認め合える信頼関係が大事ってことね






こんばんはDJあおいです

まぁ全く別物の信頼関係に見えたりしますが
恋愛における信頼関係が築けていれば
結婚における信頼関係もちゃんと築けます

一人でいるのに二人でいるような安心できる信頼関係は
二人でいるのに一人でいるような沈黙が心地いい信頼関係になりますからね

恋愛時期に寂しい病こじらせて
一人でいられない程度の信頼関係しか築けないと

結婚しても次第に一人が恋しくなり
二人でいることが耐えられない関係になってしまうんですよ

こういうケースはTwitterやメルマガでたくさんの相談を受けているんですがホントにたくさんあるんですよね

一人でいることが耐えられない関係は
いずれ二人でいることが耐えられない関係になる




以上
DJあおいでした