こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『こんばんは。悩んでいたら、友達があおいさんのブログを教えてくれて、多くのアドバイスを読んでいるうちに、あおいさんのファンになりました。
私も相談にのっていただきたくメールさせていただきました。

私は両親が離婚していることもあって、「自分はいい家庭を築きたい」という思いが人一倍強いのですが、良い結婚相手を見つけられる気がせず悩んでいます。

結婚したいと思える彼氏がいたのですが、「結婚資金を貯めるために、やりたくもない仕事を受けることはしたくない」と言われ、完全に私の気持ちが冷めてしまい、つい先日別れました。

もし、結婚してお金に困ることがあるようなら、私はやりたくない仕事をやってでも、家族を守りたいと思います。でも彼は、自分がやりたい仕事で成功することが第一なんだと思い失望しました。

この人となら幸せになれると思っていたのに、1年弱付き合って、今更決定的な考えの違いに直面し、残念で仕方ありません。

今後、いい相手を見つけ出すために、私はどんな努力をしたら良いでしょうか?

あおいさんは多くの女性から相談を受けて、大変お忙しいと思いますが、もしよろしければ私にもアドバイスお願いします。
寒い日が続きますので、風邪などひかぬようご自愛ください。』








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします







『仕事』というのは生活を支えていく上で最も大切なものですが
生活のために自分がイヤになるような仕事をしてしまったら
生活はできるけど人生がイヤになってしまいます

そういう意味で言えば『 結婚資金を貯めるためにやりたくもない仕事を受けることはしたくない 』という彼の意見は正論ですね

ですが『やりたい仕事』というものの中にも『やりたくない仕事』というのもあるものでして
そのやりたく仕事なしではやりたい仕事もできないものなんですよね

じゃあそのやりたくない仕事をしている自分がイヤなのかといったらそんなことはなくて
やりたい仕事のためにするやりたくない仕事というものも同様に
その仕事をしている自分はわりと嫌いじゃないんですよ

ですから自分のやりたい仕事を選んだ人というのは仕事を選ばないんです
それがどんな仕事でも好きな自分になれるわけですからね

彼は本当に自分のやりたい仕事をしていたのでしょうか?
金儲けだけが目的の仕事をしていただけなんじゃないですかね?

男性を見る目を養うのなら
その人に仕事の話を振ってください

その人の仕事に対する志や思い入れを引き出してあげてください
そのために今自分が何をしているのか
どんな思いで仕事をしているのか
その人の気が済むまで嫌な顔ひとつしないで聞いてあげてください

そこに惚れてあげるのが女ってもんです

顔や財布の中身なんかより
そこに『男』というものが出るものなんですよ









以上
DJあおいでした







お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね