こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『こんにちは!
いつも色々と勉強さしてもらってます!

私はラウンジで働いているのですが
どうしても彼氏の許しをもらうことができません。
世間的に水商売ってなんか少しやらしい感じにおもわれがちなのですが
私が働いてるところは
そんなこと一切無くて
ただ楽しくお話しして、カラオケして
っていうような感じです。

どうしたら彼氏に理解してもらい、安心してもらえるのでしょうか?』








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします







職業に対する偏見というのはどんな職業でも少なからずあるものでして

公務員をしていても人によっては税金泥棒的な偏見を持っている人もいますし
看護士さんなんかをしていても肉食女子的な偏見を持っている人もいますし
アパレル系のお仕事をしていてもチャラい女的な偏見を持っている人もいますし

どんな職業をしていても偏見の目というものはあるものなんですよね

その偏見を払拭するのは自分の仕事に対する思い入れ
『志』ってやつだと思うんですよ

ですので恋人なら尚更お互いの仕事に対しての思い入れを交えた話し合いというのが大切になると思います

あなたがそのラウンジでただ楽しくお客さんとお話をしてカラオケをしているだけのお仕事をしているのなら偏見は払拭できないと思います

その仕事を通じてどんな自分になりたいのか
どんな志を持って仕事をしているのか
そのために何を学んでいるのか

そういう姿勢がその職業への『理解』になるんじゃないですかね
理解されないのは自分の志が足りないからじゃないですかね

セクシー女優さんだって志をもって仕事をしている女性はちゃんと理解されてますよ









以上
DJあおいでした








お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね