こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『あおいさん、はじめまして。
いつもBlog、Twitter拝見させていただいています。
この度、初めて相談を聞いていただきたいです。よろしくお願いします。

私はもうすぐ18wになる妊婦です。
授かり婚と言われているできちゃった婚です。付きあって5ヶ月。結婚して1ヶ月。この時点でおかしいって思われる方たくさんいらっしゃると思います。お互い惹かれあって、付きあってすぐに授かってしまいました。恥ずかしい話です。ですが私の両親、そして旦那のお義母さんに2人でこれから頑張っていく。協力していくので許してほしいと頭を下げ、やっとの思いで許してもらいました。お互いをある程度も理解してないところからのスタートでしたがそれでも私たちなりに努力はしてきました。つわりも始まり働けなくなり、それでもなんとか、俺が頑張るからやっていこう!その言葉に甘えていたわけではないのですが安心はしてついていこうと。そして結婚して1ヶ月。旦那には今更子供をおろせと言われました。もう赤ちゃんは安定期。中絶するなら中期中絶になってしまいます。お互いたくさん喧嘩しました。一緒に住むといろんな相手の知らない部分が見えました。理解はできなくても話し合いが大切だと思い、話し合ってきました。それでもこれから3人で頑張るって決めて頑張ってき
たのにおろせ。
と。お金が厳しいことは最初からわかっていたのです。安定期も入りつわりも少しは軽くなりました。なので働こうと。お金がない。お前が働かないから。妊婦はみんなが頑張って働いている。なのにお前は自分に甘い。だから働いていないなどたくさん酷いこともゆわれてしまいました。働けばおろさなくていいと言われ仕事を探し見つけることも出来ました。それを伝えた途端に仕事を見つけていざ働くとなった今、やっぱり気持ちは変わらないおろせ。と言われました。俺はおろせって言ってる、でもお前は勝手に産むなら責任は取らない。
おろして一からやり直そうと。

私の中で生きているこの我が子を簡単に失うなんてことは考えられず。
最初から甘かったのは重々承知です。この相談を読んであおいさんは不愉快になってしまうと思い、躊躇いました。ですが、どうしても聞いてほしいと思い相談メールをしました。
私はどうしても産みたいのです。
つわりも耐えてやっと安定期。点滴にも毎日通いました。胎動を感じて嬉しくなります。けれど産んでこの子は幸せになれるのか?と。不安になります。精一杯努力はします。少しでも幸せと感じてくれるように精一杯育てていきたいです。でも産んで欲しくなかった。そんな風にいつか言われてしまったらと考えてしまいます。甘いのは重々承知です。あおいさんの意見が聞きたいです。こんな私に厳しい言葉をよろしくお願いします。

まだまだ寒いですがお仕事無理をせずにしてください。応援しています。』








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします







18という年齢、付き合った期間、各々の責任能力
それ等を踏まえて
避妊をしない行為は衝動的なものだけですよね
お互いがお互いを思いやる『愛情』というものがあれば避妊をするのは当然のこと
避妊をさせるのも当然のことです

それはお互いが欲求に酔っぱらっていただけの行為で
最初から愛し合っていた関係ではなかったということをお忘れなく

恐らくその男はもうその責任を果たすことは考えていませんし
その責任から逃げたいだけですので早々に見切りをつけた方がいいと思います

ですが産むことを選んだとしても諦めたとしても
別れてしまってもそれ相応の責任は生じます
『勝手に産むなら責任はとらない』なんて甘いです
そこら辺はよく話し合ってキッチリと責任をとってもらってください


さて本題

その子を産むつもりならその子が自立するまでに掛かるであろう具体的な金額を自分なりに計算してみてください
それを日割りにして自分ひとりで稼げる金額なのかを考えてみてください
男からの養育費は計算に入れないでください
周りからの援助も期待しないでください
あくまでも自分ひとりで育てていくだけの能力があるのかを自分に問い掛けてください
決してどんぶり勘定で産むようなことはしないように

身籠った子供がかわいいのは女なら当たり前
肝心なのはその愛情を原動力にどれだけ働けるかです
その稼げる金額が自分の実力そのものだと思ってください

お金があったからといって幸せになれるわけではありませんが
お金がなければ不幸になってしまうのが世の常です

自分の子供ひとり不幸にさせない程度の実力もないくせに勢いだけで産むことはしないように










以上
DJあおいでした








お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね