こんにちはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『あおいさん


初めまして。いつも楽しみにブログ観てます。


今回は聞きたいことがあってメールしました。


私は23歳の社会人(男)です。就職してもう少しで1年になります。

悩んでいることは、彼女がいないということに対しての周囲の反応です。

恥ずかしい話ですが、私はまだ女性と付き合ったことがありません。(告白はしたことがありますが、断られてばかりです。)

就職をきっかけに、ちょっと仕事に力を入れて一人で頑張ってみるかって思うようになりました。

ところが、同輩からも会社の先輩からも「彼女がいたことがない」ということに対して、やたらけなしてきます。何かに失敗するごとに「だからお前は彼女ができない」とか、「男としての価値があるのか」とか、ひどいことばかりです。

ついには、「彼女いたことないとか病気だろ」まで言われました。一人で頑張ろうって気持ちもだんだん薄れて、みじめになってきました。

彼女がいないことがそんなにおかしいことなのでしょうか。そこまで馬鹿にされなきゃいけないことなのでしょうか。

女性の悩み相談が多い中ですが、ぜひ応えていただきたいです。
よろしくお願いします。

追伸
本、買いました。いろいろ勉強になります!』








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします







女性というのはマルチタスクにできていて
複数のことをこなせるようにできているので
仕事や勉強が忙しくても恋愛モードになりやすい傾向があるのですが

男性というのはシングルタスクにできていて
ひとつのことに集中しやすい傾向があるので
仕事や勉強が忙しいと恋愛モードになりにくいものだったりするんですよ

加えて今はこんな世知辛いご時世ですから
社会に出て間もない頃はひとり生きていくだけで精一杯だったりしますので
余計に恋愛モードになりにくいものなのかもしれませんね

ですが優先順位でいえば『社会的な自立』が最も優先すべきものなので
今はそのままでいいと思いますよ

恋愛の履歴で男の価値が決まると思っているような輩は総じてたいした価値はありませんのでお気になさらぬように
男の価値はどんな恋愛をしてきたのかではなく
どんな志をもって仕事をしているのかにあります

女は男の恋愛履歴に惚れるわけではありません
女は男の仕事をしている背中に惚れるものなんです


恋愛においては男性よりも女性の方が一枚も二枚も上手にできているものですからね
恋愛経験がない人よりも中途半端な恋愛履歴でお鼻を高くするような男の方が滑稽に見えるものです

仕事に夢中になっていればイヤでも女は寄ってきますよ
ただ、その好意に気が付いてあげる程度の余裕は必要かもしれないですね







以上
DJあおいでした







お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね