遠距離恋愛がうまくいかない理由

とその前に
遠距離恋愛が成就したパターンを見てみましょう

遠距離恋愛がうまくいった人達の話を聞いているとですね
遠距離恋愛を遠距離と感じなかったケースが多いんですよ

確かにね
物理的な距離はちゃんと把握していますよ
でも物理的な距離にさほど不安を感じていなかったんですね

目を閉じればいつでも会える距離感をお互いに感じていたわけです
恋愛における距離感というのは信頼の深さで決まるわけですね

近くにいても遠く感じるのが不安
遠く離れていても近くに感じるのが信頼

というわけです

なので遠距離恋愛が成就した人達には『遠距離恋愛』という自覚があまりなかったわけなんですよ


遠距離恋愛がうまくいかないのは当然なんです

不安な理由を距離のせいにしたとき

その恋愛は初めて遠距離恋愛になるんですからね





以上
DJあおいでした