こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさん、はじめまして。
いつもこちらのサイトを楽しみに見てます。
考えさせられることや反論したくなること(笑)ももちろんありますが、
わたしなりに解釈し自分にとってプラスの燃料となるよう熟読しています。

さて。
さっそく相談です。
わたしは少し前に彼からプロポーズしてもらったので結婚に向けて徐々にすすめていくことになりました。
そして、彼の仕事の都合で県外に行くことになりました。
式は数年後に挙げる予定です。

それで、なのですが。
仲の良い友達数人にこのことを報告したんです。
すると、はじめの方は祝福してもらったのですが何かにつけて
リア充コ○ス的なグループラインでの発言が多くなりました。
わたしに向けてではなく、そこらへんを歩くカップルを見た云々…リア充○破しろ!みたいな感じです。
みんな彼氏がおらず、前からそういう発言はあったのですが最近は特にひどく、
なぜか別の話題だったとしても必ずそういう流れになります。
わたしはとてもコメントし難く、返していません。
嫌味などではなく、たまたまなのだと言い聞かせていますが。
祝福されていないのかと、
仲が良いと思っていたがその程度だったのか、とわけのわからない考えになってしまいます。
顔色を伺う必要なんてないはずなのに、ハッピーなはずなのに気分は晴れません。
これから県外に行ってしまうまでにさらにたくさん思い出を作りたい!遊びたい!と思っていたのですが
なんだか気が引けてしまいます。
気にしないことが一番なのだとわかっていますが…難しいです。
このようなことは女性ならしょうがないことなのでしょうか。

お手隙の時にでも回答いただければ嬉しいです。

これからもお身体に気をつけて頑張ってください!
応援してます!本買いました!w』









DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします








その中傷が誰に向けられている中傷なのかは幾ら考えてもわかりません
誰に向けられているのかわからないように中傷しているので当たり前ですよね

このテの気持ち悪い中傷は仲間内だけで楽しむものですから
誰に向けられているのかわからない時点でその仲間内に自分は含まれていないことだけは事実です

『リア充爆発しろ!』というネットスラング(?)は一時期頻繁に見掛けたものですが
ネットスラングの類って自分の言葉ではない分その言葉に対する責任も希薄なんですよね
その言葉を共有することによってただ群れたいだけで誰もその言葉に責任を感じてないように思えます

そんな中身も覚悟もない無責任な言葉ですから
わざわざ傷付いてあげる必要もないんじゃないですかね

もし自分が不幸になったとき
多くの友達は同情してくれることでしょう
もし自分が幸せを掴んだとき
自分のことのように喜んでくれる友達は
その数より少ないでしょう

本当の友達というものは
不幸に同情してくれる友達ではなく
幸せを一緒に喜んでくれる友達です

あなたはその友達が幸せになったとき
自分のことのように喜べますか?

そこにフォーカスしてみると
本当の友達が見えてきますよ









以上
DJあおいでした









お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね