こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさんこんにちは。いつもブログ拝見させていただいています!
新年明けていかがお過ごしでしょうか。

私は現在22歳です。昨年4年付き合った彼氏と自ら別れ、その後すぐ付き合った別の男性とも1ヶ月で別れ、今に至ります。
別れてから、幸せになりたいという想いが一人歩きして毎晩焦燥感に駆られてしまいます。何故なのでしょうか…。

どんな小さなことでも構いませんのでお言葉をいただけたらと思います。
あおいさんにとって素敵な1年になることを心から願っております。』









DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします








『幸せになりたい』という言葉の『なりたい』の部分
この部分には諦めの心理が作用されているそうで
『幸せになりたい』と思っているうちは幸せになることはないのだそうです

幸せになる人というのは『幸せになりたい』とは思わないのだそうで
皆一様に『幸せになる!』という力のある言葉を選ぶのだそうです


薄幸癖がついている人というのは幸せというものに受動的なんですよね
『誰かが自分を幸せにしてくれる』という思い込みを持っているものなんですが
その思い込みが転じて『誰も自分を幸せにしてくれない、、、』というネガティブな思想に繋がってしまうわけです

恋愛が自分を幸せにしてくれるわけではありません
幸せな自分が幸せな恋愛をできるだけです

不幸な人が恋愛をすれば不幸な恋愛になるだけでしょう

まずは個人レベルの自立心の問題ですね

自分ひとりで立てないような人間が
いったいどうやって大切な人を支えてあげることができるんでしょうか







以上
DJあおいでした






お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね