こんばんはDJあおいです

今回は匿名で出来るSNSでお馴染みの Rumor(ルーマー) からの相談です






image


『一歩踏み出せないのはトラウマのせい』
としてしまうと何もできなくなってしまうのが人というものでして
正確に言えばトラウマが悪いわけではなく
できない理由をトラウマのせいにしている自分が悪いわけです


それに失恋程度の古傷をトラウマとは言いません
トラウマにもちゃんとした定義があります
説明するのが面倒なので興味がある人は自力で調べてください

失恋程度の古傷はトラウマではなくただの不安
誰でも持っているような不安なので病人扱いはしません
失恋は傷付くものですから
次の恋愛に踏みこむときに不安になるのは正常な感性なんですよ

違うのはその先
傷付いても構わないという覚悟を持つか
傷付かない程度の恋愛に逃げるのか


『トラウマ』という都合のいい言葉のせいにして付き合うことを渋る人は
付き合う責任を負わずに都合のいい関係に発展してしまう節があります

ヒロイックな言葉の響きに騙されないで
ちゃんとその人の本質を見抜いてください






以上
DJあおいでした






おまけ

image


ありがとう!
本買ってね!







Rumor(ルーマー)
は匿名で行えるTwitterみたいな感じです

Twitterでは言えない悩みや本音が Rumor(ルーマー) なら気軽に呟けちゃいますよ

DJあおいへの相談は『#恋愛相談』とつけて呟いてください

お気軽にどーぞー