こんにちはDJあおいです

ちょっとだけコラムを










毎日たくさんの相談メールを頂いているのですけども
その中で多いのは『モテたい』という相談なんですよね

でも身も蓋もない言い方をすれば
モテたいときほどモテないときであり
モテたくもないときほどモテてしまう

というのが現実なんですよ

モテる女になるために
愛され女子の法則
等々、様々な恋愛指南があるわけですが
確かにそういう女性はモテるだろうなとは思う内容なんですけども
正直それをモテたい人が真似してもモテないんですよね

ではモテる女性とモテない女性の決定的な違いは何なのか
と言ったら
『モテたい』という欲求があるかどうかの違いだと思うんです

モテる女性ほどモテたいという欲求は持ち合わせていないものですし
もちろん胡散臭い恋愛指南なんて指針にしていないものですし
モテている自覚もあまりないものですし
むしろモテることが鬱陶しく感じたりするものなんですよ

『それはモテているからだ』と思う人もいるのかもしれませんが
それがそもそもの間違いなんですよね

欲求には必ず目的というものがありまして
『モテたい』という欲求の目的は何なのかと言ったら
『自尊心を満たしたい』という目的なんです

それは同時に自尊心が満たされていないサインでもあり自己評価が低いときでもあります
自己評価が低い人は周囲からの称賛や承認を求める傾向にありまして
それが『モテたい』という安易な欲求に結び付くわけですね

自尊心を満たすための周囲からの称賛や承認は『依存』の燃料になるものですから
『モテるためのアクション』というものは周囲から見ると痛々しいものに感じられて
モテようとすればするほど『痛ガール』になってしまうというわけです

自尊心は周囲に求めるものではなく自分自身の成長によって埋めていくもの

モテたい欲求があるときほど恋愛から離れるべきとき
モテる自分になる前になりたい自分になるべきときなんです
そのために夢中になりましょう

何かに夢中になっている人ほど美しいものですからね









以上
DJあおいでした










DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします