月別

2021年03月
























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




DJあおいさんこんばんは。

いつもブログ楽しみにしています。

最近悩み出したことがあるのですが、わたしは身体の相性の良し悪しがわかりません。

挿○中に痛い人が過去に何人かいて、それは相性は良くなかったんだなぁというのはわかります。

でも何が相性いいのかなどは全然わかりません。

良かったら教えていただきたいです。








続きを読む >>
























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




初めまして。

26歳既婚女性です。
自分のキャリアについて相談したくメールを送ります。

結論から言うと、現在転職するか悩んでいます。

そこで私の職歴を遡りますが、
新卒では自分がやりたかった仕事(サービス業界)に就きました。
大学2年生の時に参加した業界セミナーで
人生で初めて、この仕事をしたい!と思ったことがきっかけです。
仕事に責任も誇りもありましたし、いろんな国の方々に出会いコミュニケーションをとれることも楽しかったです。しかしある上司から日々罵声を浴びたり人格否定をされたりしており、その頃の私は弱く耐えられなかったのです。仕事内容や同期のこと、その仕事をしている自分のことも好きだったので悩みましたが、1年半で退職を決断しました。

その後、営業事務に転職しました。
前職が不規則な勤務体制だったこともあり、自分が元気に働けるよう待遇面が良くプライベートの時間を確保できる会社というもの軸に会社を選択しました。
こうして現在、今の会社に勤めて2年半が経過しました。自分で待遇面を選択しましたが、やはりやりたい!の気持ちでする仕事の楽しさを知っているからかこの2年半の間ずっとどこかもやもやしていました。しかし、途中で結婚もあり、今後子供を授かることがあっても時短で働ける環境は整っているからこのままでもいいのかなとも思ったりしていました。
そんな中、玉突き人事で他部署に異動になりました。ここ2か月、ますます興味のない内容、新しく覚える膨大な業務量と増えた残業などになんだか疲れてしまっています。
平日は家事と仕事で疲れて寝るだけ。(家事は共働きですのでほぼ旦那と平等なので負担は多くはないのですが。)
帰って疲れたままで旦那と会話をしよう!という気持ちになれないこともあります。

そこで、この状況をなんとかしたいと思い、
休日の睡眠をしっかりとった後に、今の状況や今後についてなどゆったりと考えてみました。

そこでふと、今の会社で働く自分のことを好きだと思えたことがないなということに気づきました。

自分の業務はしっかり遂行し、やるべきことは勉強もしますが、プラスαをしよう!事務職としてキャリアアップしよう!という気持ちがないことが上記のように思ってしまう原因かと思いました。

そこでまず、何をしている自分のことが好きか、どんな自分を好きでいられるか考えてみたところ、
趣味で続けているヨガをしている時は自分のこと好きだなって思い、ヨガインストラクターに挑戦してみたい気持ちが芽生えてきました。
その反面、次もまた転職したいという気持ちになってしまわないか、不安も感じています。

あおいさんは、どう思われますか?

長文失礼いたしました。
目を通していただきありがとうございます。








続きを読む >>
























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




はじめまして、こんばんは。

私の友人(20代後半)に「悩んだり落ち込んだりした事がない」という人がいます。
なんなら、自分が病んでるイメージがつかないそうです。
私も楽観的な方ですが、それでも悩んだりモヤモヤする事があり、みんなそうだと思っていました。
初めて出会ったタイプの人間で、そんな人いるのかと驚きです。。
仕事もハードですし、この人のメンタルの保ち方がよくわかりません。
あおいさんはこの方のメンタル、どう思われますか?








続きを読む >>
























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




いつも拝見させていただいてます。
彼氏が出張によく行く人です。
3ヶ月は行きます。毎回遠いので途中帰ってくることもないです。
黙って待つのがいい女だとは思います。
ですがそんなことは出来ません。寂しいことを伝えると
仕事だから、しまいにはめんどくさいといれます。
どうすべきでしょうか








続きを読む >>
























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




こんな自分に愛される価値があるのかわかりません。
容姿は良くないし、家事スキルは低いし、お金もないし、まだ若いのに既往歴もあるし、体も丈夫じゃないし、地味で面白くないし、メイクやファッションのセンスもないし、友達もほとんどいなくて、仕事も上手くいっていません。更には昨年末仕事で失敗してから色々と失敗続きです。

自分なりに家事の練習をしたり貯金をしたり上司からのアドバイスを取り入れたりなど仕事でも私生活でも少しずつ努力していました。
たくさん頑張って、4月から昇進の可能性があると言われていました。でも、それが消えてしまいました。昨年末あたりに私がプレッシャーに負けて仕事で色々失敗したせいです。
今後一切可能性がないというわけではもちろんないですが、少なくとも今年のチャンスを逃したのは事実です。
お世話になっている上司が期待してくれていて頑張りたかったのに、プレッシャーで空回りして上手くいかずミスをしてしまったのです。

元々何も出来ないのにさらにチャンスまでふいにしたことに対してやっぱり私はダメな人間なんだと激しく落ち込みました。
今では出社や家事などこれまでこなせていたこともかなり頑張らないとできません。そのため精神科に通院を始め、お薬も処方されています。
自分は出来ると思いたいもっと頑張りたい頑張らねばと思う反面、もう傷つきたくない疲れたくない頑張りたくないと殻にとじこもりたくなる時もあります。

彼氏はこの現状を知って気遣ってくれています。私なりにお互いを思いやってお付き合いをしているつもりです。
でもこんな失敗続きの低スペック女のどこがいいのか、私に愛される価値があるのかわからなくて、愛を受け入れる器の底に穴が空いているような状態で彼に申し訳ないです。
彼は「ずっと一緒にいるんだから、焦らずゆっくりでいい。頑張ってるのを知ってるし、頑張りすぎなくていい」と言ってくれていますが、それでもダメだったら幻滅されてしまうのか?本当にかわれてるのか?愛されるためにはもっと頑張らないといけない、でももう頑張れないしんどい、の無限ループです。
どうしたらいいんでしょうか
支離滅裂ですみません、アドバイスもらえませんか








続きを読む >>
×