月別

2020年10月






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




こんにちは。
いつもブログ楽しみにしております。
この度自分にも大きな悩みがあり、思い切って相談してみました。文章がまとまっていないかもしれませんが、どうか読んでいただければと思います。

私は大手アパレル企業の販売員として去年に新卒入社し、今年2年目です。
生まれてから大学までは関西で実家暮らしをしておりましたが、社会人になるタイミングで東京に出てきました。
1年で異動となり、今新しい場所で3ヶ月目になります。

今までは言われたことなかったのですが、東京に出てきてから見た目でタバコ吸ってそう、お酒飲みそう、口調が強い、自我が強いと言われる事が多くなりました。関西弁独特の勢いや強さだと関西の友達はみんな言ってくれます。実際、気は弱いですしタバコもお酒もしません。

本題です。
先日、店長が
「先輩と話す時と同期と話す時との態度が違う。人としてどうなのか?」と言っていた、という事を私のティーチャーから伝えられました。

普段は割とテンションも高めでふざけたりします。サバっとしてるねとも言われます。
ですがずっと体育会系の部活でやってきたので上下関係はしっかりしないと気が済みません。なので店長や上司には丁寧に失礼な事がないように話すことはいつも意識しています。
ですがそんな私も先輩がいない場所、同期や後輩と話す時は 普段の関西弁が出たり言葉を発さず携帯を見てることもあります。同期とはすごく仲がいいのでお互いいじりあったりもします。
そして以前その同期と2人での仕事のミスが続いた時、バックルームで真剣にどう改善していくか等を2人で話していたのですが、それを見た先輩が私が同期に対して暗い、冷たいと言っていた、とも言われました。
それを見て 表裏が激しいと思われたようです。
ミスの話を楽しそうにするのもおかしい話だなと思いました。

私の店舗は1期上の先輩が6つほど年齢が上で
1期下の後輩は1つしか年齢が変わらないという環境です。
なので後輩とはいい意味で近い距離感に居たいと思い、後輩もラフに話してくれるので自分もラフ話したり、素の態度で過ごしたりしていました。

でもその態度を、人によって態度を変えている、と言われてしまいました。

なんだか人格を否定されてしまった気分でした。

伝えたくださった先輩は私の味方をしてくださり、私は客観的に見てそう思ったことはないよと言ってくださりました。だからどう改善していけばいいのかわからない、と。

私はどうればいいのでしょうか。
後輩や同期の前でもラフな自分を出さず
常に気を張って仕事をしなければいけないのでしょうか?
そうとなると自分がもたなくなるというか、自分が自分でなくなってしまいそうです。


何か前に進めるようなお言葉をいただければ幸いです。

お体にはご自愛下さいませ。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。









続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




こんばんは。

彼のプロポーズ待ちをどうすればいいかご教示願えませんでしょうか?

付き合って2年になります。
彼から一緒に暮らそうと言われましたが、わたしの両親は厳しいので婚約してからではないと同棲はできないと言ってきました。

この間2年を迎え、プロポーズを待っていましたがいつも通りを過ごし、わたしは待っていたよと伝えたところ
どういうタイミングでプロポーズしたらいいかわからないが結婚はしたいと言われました。

わたしからその場を作った方が彼にとって気持ちが軽いのでしょうか?
それとも彼はそういうことに縛られたくなく、彼のタイミングに任せるほうがいいのでしょうか?

元カノとは結婚のプレッシャーに耐えられず別れたそうです。

どうかご教示いただけますと幸いです。









続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



djあおい様、先日までLINEなどで相談チャットありがとうございました。

早速ですが、こんなことがありました。
彼32歳
私30歳
友人関係7年、その後遠距離恋愛を続けて一年半になります。
彼は不倫や浮気を批判するようなタイプで友人関係の時も色々な話を聞いていましたが、とても真面目でそんなことをする人に見えませんでした。

8月に大きな喧嘩をしお互い傷つくようなひどいことを言い合い、連絡もとらず3ヶ月ぶりにあったときに

他の女性と身体の関係を持っている。
あなたのことが大切すぎるのに、今は近くに拠り所がないと生きていける自信がない。
こんなクズ、あなたと付き合って良い価値がない。また信頼が戻るまで、その人を断ち切れる自信がない。
信頼が戻ったときにもしまた別れ話になってあなたを失うかもしれないって気持ちになるのが辛すぎるので、自分の数が浅いうちにお別れしたい。
本当に本当に大好きで誰よりも大切に思ってるから、また傷つけたくない


と言われました。
罪悪感に苦しみながら今後も私と遠距離で離れている間、その女性を一切断ち切る自信がないのだそうです。

たまたま飲み屋で知り合い、初回は向こうからの誘いでそれが癖ついてしまったそうです。
相手にも彼氏がいて、私の彼氏本人もその女性を好きなどはないのだそうです。
ただ今は、言い合いで傷ついて立ち直れない今の孤独を埋めるのに近くに誰かが必要なのだそうです。

一度の衝動的なものなら許そうかと思っていました。
@フレという存在がいたこともショックでしたが、
これからも私との関係で信頼がまたできるまで、
寂しさに負けてその人と身体の関係をもつ可能性を否定できなく、
そうすると私をまた裏切ってしまうことになると言っている彼氏とはもう別れた方がいいのでしょうか。

付き合いが長い分、その選択もとても辛いです。

長くなってしまいました。
申し訳ありません。










続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおいさん、はじめまして。
いつもblog参考にさせて頂いております。
ご相談があり、メールを送らせて頂きました。

私は今現在社会人1年目で、彼氏なしです。
大学生の時も、彼氏は欲しいけど、今が楽しいからいっか〜と、友達の時間や自分の時間を楽しんでいるうちに、気付けば大学生活も終わってました。社会人になって、働き出して毎日の目まぐるしく過ぎていく日々を感じ、より一層時間のスピードの速さを感じています。気付いた時には、社会人●年目になっているんだろう、、と思います。大学生の時みたいに、今が楽しいからいいか〜とか、思っていたら知らん間に、周りは結婚、未だ彼氏なし。の自分が凄く想像できてしまって恐ろしいです。もはや、そのルートさえ見えています。私は結婚願望もあるので、その将来には絶対になりたくないです。まだ22歳、されど22歳、、気付いたら時間は過ぎていると思うので、人生の先輩として、今のこの歳だから、経験した方がいいこと、恋愛への考え方など、教えて頂けますと幸いです。
段々と寒くなってきましたので、お体に気をつけてください。









続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



DJあおいさん

30歳女です。
毎日寂しいです。
仕事終わって帰ると独りを感じます。
昔は土日の休みは最高としか思いませんでした。
今は独りにならないように何とか予定をつめています。気付いたら一人でいられなくなっていました。
週末に彼と会えないとなるとものすごく寂しさを感じます。
彼と会いたいのか、一人でいたくないのかわからないです。
仕事もあるし、趣味もあるし、友達との予定もあります。平日はやることいっぱいあります。
でも毎日どうやって人といようかとばかり考えてしまいます。
誰かと一緒にいたい。もう寂しいです。嫌われたくないから誰にも言えません。
あおいさん助けてください。どうしたらこの寂しさから解放されますか。人と離れるとすぐ心が空っぽになります。もう一人は嫌。









続きを読む >>
×