月別

2020年08月






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




DJあおいさんこんにちは。DJあおいさんのお言葉をいただきたく相談させていただきました。お付き合いをして5ヶ月となる彼氏がいます。最近毎日喧嘩が多く時には私が彼にあたってしまったりしています。この前も私の家で遊びましたが、途中喧嘩が起きてしまい、彼が楽しくないから帰ると言ってきました。最終的には仲直りをして最後までいたのですが、、喧嘩が多いのもあってか好きな気持ちが分からなくなります。別れたいと言う訳ではありませんが、彼氏のいない時間が恋しくなる時もあります。
喧嘩をしても毎日夜に電話をしてくれて寝る前には愛してるよおやすみと言ってくれたり、私のワガママに付き合ったりしてくれる彼の事を冷めてしまったのかと思うと、とても悲しくなるのですが、好きかどうか分かりません。私はどうしたらいいのでしょうか。なにかアドバイスをくださったら嬉しいです。









続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




あおいさんこんにちは。

私は最近結婚したばかりなのですが
いずれ子供が欲しいと考えています。
ですが私は普段から夫に小言を言ってしまったり、怒ってしまったり落ち込んだりしやすく、子供が出来ても愛をもってきちんと育てられる
のか、心から可愛いと思えるのか、と不安になります。

私の母は毒親とまではいかないと思いますが
今でも忘れられない程の冷たい言葉をかけられたり、怒る時には殴る蹴るなど
あまり褒められた記憶もなく、
母親の気分によってすぐ態度が変わるのでいつも顔色を伺ってました。
両親の喧嘩にも何度も振り回されました。
小さい頃から私にはいい所が何も無いんだ。と思いながら生きてきました。
今は離れて暮らしているので丁度いい距離感で普通に仲が良いです。
母親のせいにしたくはないのですが
どう褒めたり怒ったりしたらいいか分からなくなりそうで、
愛情のあげ方を間違えないか、子供が自分のように育ってしまわないか、こんな自分が母親になれるのか不安になり、
もちろん何の不安もなく子供を妊娠する方はいないと思います。
でもこんな風に不安になる私は子供を持つ資格などないのか?と考えてしまいます。
こんなこと誰にも相談出来ないので、是非あおいさんの考えをお聞かせ頂けたら嬉しいです。









続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




DJあおいさん、こんばんは。
いつも勇気をもらっております。

よろしければご意見頂戴できましたら幸いです。

わたしは25歳の社会人2年目です。
9月から休職することに決まりました。

会社は世間的に見ると「一流優良大企業」であり、残業は少なく、待遇に不満はありません。
またパワハラやいじめなどもありません。同僚は皆、仕事内容はそれほどでも人は好きと言います。

私は、入社時から仕事内容にやりがいを感じられず、
また同僚に対しても外面の良い嘘つきだという感情を抱いてしまい、どこか怯え、打ち解けられていない気持ちでいました。
それでもお給料をもらっているし、他にやりたいことがあるわけでもないし、今のなんのスキルもない状況ではどこへ行っても同じだと思い、今の環境で頑張ろうとしてきました。

家族や彼にも何度も支えられ、励まされてきました。

ですが、気がついたらうつになっていました。すべてから逃げ出したい、しにたいと思うようになりました。もう頑張れなくなってしまいました。
そして休職を決断しました。

恵まれた環境にいるのに頑張れない自分が死ぬほど情けないです。
この先、生きていくのが不安です。
いつか親にも彼にも見捨てられるのではないかと不安になります。

こんな心が弱く価値のない私が幸せに生きていける術はあるのでしょうか。

お忙しいとは存じますが、お体に気をつけてお過ごし下さい。









続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




こんばんは!

20代女性で独身です。
相談させてください。
昔、難病を患い大手術をして、いま何とか生きています。
やっと落ち着いて、仕事も安定して、
恋愛のことも考えられるようになったんですけど、
最近また違う病気が発覚しました。
緊急ではないけれど、いずれ手術をしないと治らない病気です。
それに加えて、仕事も上手くいってなく、
恋愛も彼氏はいないですけど、
色々あって自己肯定感の低さで上手くいく訳もなく
いまどん底にいる状態です。
何もかもうまくいかなくて、もう涙が止まりません。

また病気と向き合って頑張らなきゃいけないとか
またあんな思いしなきゃいけないのかと
考えただけでもう…すべてに疲れました。

助けてください。









続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




djあおい様

はじめまして、あおいさんのブログを読ませていただいている者です。

お忙しいところ申し訳ありませんが、目を通していただければ幸いです。

私は今年社会人になった者ですが、社会人以前の問題があります。
それは生活習慣です。
あおいさんはブログで生活習慣を正すことの大切さについてお話しされていて、正したいという気持ちはありますが、私は未だに生活習慣を正せていません。
自分の甘さによるものだということはよくわかっています。
中学までは規則正しい生活を送っていましたが、
高校、大学と徐々に不規則になり、お風呂や歯磨きはなんとかしますが今でも面倒に感じます。
そんな私が社会人になってすぐにきちんとした生活ができるはずもなく、朝ご飯も食べられずに会社に行ったり、疲れて帰ってきてそのまま床で寝てしまったり、夜ご飯を食べずに寝てしまったり、朝ギリギリの時間にお風呂に入ったりといった生活で、会社に行くのがやっとという状態です。
そして極めつけは死にたいという感情です。
小学生の頃から死にたいという気持ちがあり、少し嫌なことがあるとすぐに死にたい、やめたいと思ってしまう方でした。
しかし、最近のその感情はただの妄想ではなく今まで以上に現実味を帯びているように感じます。
会社であるさまざまな辛いことに拍車をかけている自分の生活習慣のせいだと思います。
社会人であること以前に人としての生活ができていないと思います。
大変お恥ずかしいのですが、もうどうしたら良いかわかりません。
死んだ方がよいと思うことも多いです。
人付き合いも苦手で、相談できる友達もおりません。
最近気が付いたのは自分が社会不適合者だという事実だけです。
今の生活では会社にも周りの人にも迷惑をかけてしまいます。
会社を辞めて、きちんと生活を正すことに専念した方が良いのでしょうか。
会社に行く前と帰ってきた後、家でほぼ毎日泣いています。
辞めてどうにかなる問題かもよくわかりません。

厳しいお言葉でも構いません、あおいさんのご意見をお伺いできたら幸いです。

長文失礼いたしました。
メールを最後まで読んでいただきありがとうございました。









続きを読む >>
×