月別

2020年05月






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



DJあおい様

いつも楽しく読ませて頂いております。

結婚の話もあり、同棲をすることになりました。
付き合い始める時から平日は仕事も忙しいし
将来的にはベッドは別々にしたいねと話をしていたので
同棲を機にお互いの部屋を作る前提で部屋探しをしています。
ずっと仲良くいたいからこそ、お互いのプライベートを持っておきたいと考えています。

今もとても仲の良く、色々なことを話し合える関係なので
別々にすることで寂しいということはないと思っているのですが
既婚の友人からは、「それって一緒のベッドで寝ると仲が悪くなっていくという前提ってこと?なぜ悪くなる前提で考えるの?二人の関係に自信がないところが危ない」
と指摘してくれたことが気になっています。

二人の間のことなので二人で話して納得すればいいと思うのですが
よろしければあおいさんのご意見を聞きたいです。

ご家族の健康をお祈りしております。








続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおいさんこんばんは。
いつも拝見しています。
私の友達(27歳)は2年ほど前から同じ職場の妻子持ちの方(33歳)と不倫をしていたようで、1年ほど前にその方は離婚をされ、今は正式にお付き合いをしています。
しかし友達は浮気をしてしまったようで、そのことがバレて別れそうになりましたが話し合いの末お付き合いを続けることにしたそうです。
それから半年ほど経ちましたが今もお付き合いを続けており、お互いに結婚も視野に入れているようです。
2人が幸せならそれが一番だとは思うのですが、どうしても不倫から始まった関係であることや、浮気をしてまでまだ付き合っているのかなど、いろんなことが気になってしまいます。
また、まさかその友達が不倫や浮気をするような人だとは思っていなかったので、それにもショックを受けているというのもあります。
仲の良い友達なのでその彼氏とも割と仲良くさせてもらっているのですが、浮気や不倫の事を知ってから心から楽しく接することができなくなってしまいました。
長く付き合いのある大切な友達なので、幸せになってほしいし、この相手で友達は本当に幸せに生きていけるのだろうか?と心配です。
このまま見守っていくのが1番良いのでしょうか?
何かアドバイス頂けますと幸いです。








続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおいさんこんばんは。いつも勇気を頂いてます。

結婚してもうすぐ2年が経ちますが、この生活が苦しいです。旦那は酒癖が悪く、酔っ払うと暴言や人をバカにした発言、気が済むまで飲み続け説教をしてきます。家事も何も出来ず、やって当たり前、そう言われ続けてきました。私は、甘えたりたまにはダラダラしたいという本当の自分を隠して、何でも文句を言わずにやる妻を演じて来ました。すごいね、偉いね、こんな人と結婚して一緒にいるなんて頑張ってるね、と、旦那の友達に言われ続けることで、頑張らなきゃいけないと思い何でもこなしてきました。
義母が今心不全で療養中で、経済的な理由で旦那とは喧嘩の繰り返しです。喧嘩をするたびに暴言を吐かれ、もっと人の気持ちを考えろ、悩んでるときに助言をしてほしいだけだ、家庭のことを考えられないなら要らない、家に帰ってくるな、何度も言われました。1度でも実家に帰ったら夫婦関係は続けられないと思い人に頼ることも2年間ずっと我慢してきましたが、初めて手を挙げられ家出をして実家に帰りました。話し合いを重ねまた共に生活をしていますが、家に帰るのが苦痛で、会いたくない、一緒に居たくないと思ってしまいます。子どもも欲しいと思えず、幸せな未来が想像出来ません。なのに、別れようの一言が出てきません。勇気をください。

コロナで大変な世の中ですが、お身体にはお気をつけください。









続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



初めまして


男女間の友情は成立すると信じている私
ですが、最近わからなくなってきました。


私のタイプは、俗に言う男っぽい
サバサバしたタイプだと思います。

なので、男友達も多い方だと思います。

仕事の相談などする時も
女友達よりも男友達の方が話しやすかったりします。

そういう関係がラクでいいです。

ですが、去年とても信頼し、尊敬している
男友達に付き合って欲しいと言われました。

始めは、このままの方がずっと一緒に居れるんでは?と言いましたがやはり
もっと深く付き合いたいと言われ、
付き合う事になりました。

いい人だし、優しいし、仕事もできるし
アタマもいい。

付き合って行くうちに男性として
好きになれば最高じゃない!
と思ってました。

でも、やはり何だか自分の中で
彼に対して嫌悪感を持つようになってしまってました。
あんなに大好きな人やったのに。
実際付き合っている間も
何ひとつ不満はありませんでしたが、
なのにです。

そして、つい先日私からお別れを告げました。

友達に戻りたいという私のわがままはもう
通らないって分かっています。

でも、今まで仕事でもプライベートでも
子供の事までも相談してただけに
友達としての彼の存在の大きさを
痛感しています。

私からしたら
ほら、やっぱり(笑)
という感じです。

友達なら一生一緒に居れるのに
男と女になった途端これだよ、
って感じでした。

男はやっぱり女と友情関係を
保ち続けるのは無理なんでしょうか?
それとも私の態度が悪いのでしょうか?


わからなくなり
ついついメッセージ送らせて頂いた
次第です。









続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



DJあおい様

こんばんは。
いつもブログを拝見しています。

さて、SNS上の誹謗中傷が問題になり、
あおいさんが
「自分が正しいと思っているからなくならない、正しさは疑わないと」
とおっしゃっていて、
確かにその通りだと思いました。

私はSNS上で誰かを誹謗中傷したことはありませんが、
人が間違っていることをしていると思ったら、
その人のためや周りの環境のためを思い
嫌な役回りですが指摘することが多いです。
(あおいさんのおっしゃる「批判」に該当するのでしょうか?)

ただ、今回の件で過去に私が指摘してきたことは
本当に正しかったのだろうか、
私の言動で誰かを傷つけてしまったのではないだろうか、
と考えると自分の言動に自信がなくなってしまいました。

誹謗中傷してはいけないのはもちろんですが、
誰かに何かを指摘(批判)するときには、
どのようなことに気をつけたらよいでしょうか。








続きを読む >>