月別

2019年11月






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み


あおいさん
はじめまして
都内でサラリーマンをしているアラサー男です
先日、好きな人の悪い噂を知ってしまいました
(内容はなかなかのエグさで書けません)
社外でも有名なようで、諦めたほうが身のためですよね?
でも、やっぱり好きなんです
どうしたら諦められますか?








続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み


あおいさんのご意見を聞きたくてご相談させていただきます。

わたしの友人が、胸と脳にガンがみつかりました。
わたしは初めてそれをきいた時は彼女と泣きましたが、それから迷惑かもしれませんがわたしは彼女に色々しました。

人に相談しない長女気質の彼女が話しやすいように、いつも笑ってて大らかで図太くてポジティブな自分を演じました。

彼女が抱え込みすぎないよう、「文通しよう」と言いだし、毎日楽しくなるように色んな都道府県の消印で送られるようにしました。
彼女がわたしに何か書く時に気持ちがすこしでも晴れれば。。。。とおもったのですが、彼女がわたしに書くことはありませんでした。

彼女が髪が抜け始めたことを一緒に住んでた彼氏に怒られ(クズ野郎だったのです)夜中に外に追い出された時、泣いてウチに来た彼女とともに怒鳴り込みにいき、彼氏を追い出しました。
人に怒鳴るなんてするタチではないし、ほんとに苦手でした。あとからそいつに嫌がらせたくさんされましたが笑

わたしだけでなく、人と接した方が気が晴れると思い、優しい人たちとのご飯会を何度か開きました。

〇〇さん(わたし)といるときだけ、笑える、と彼女はいいました。

いいことだけわたしがしたのではなく、もともと会社の同僚なのに全面的に甘えてくる彼女に疲れ果てて少し距離おいたこともありました。

彼女はもう完治しない、ホスピスにいくことにした、といいました。

かなり離れた実家にそばのホスピスにいくといいました。

わたしは馬鹿みたいに笑って「美味しいもの多いでしょ?なんども遊びに行くよ」となんでもないようにいいました。

そのあと色んな人に連絡をとり、彼女がホスピスに行ってしまうまで、たくさんの人と楽しい時間を過ごせるように怒涛のようにご飯会をいま企画しています。

ホスピス行くまでの間、〇〇さん(わたし)と、やりたかったことたくさん付き合ってもらうんだ、と彼女は笑いました。

わたしは彼女になにをしてあげられますか?
あおいさんが娘さんの治療中でこんな話ツラいに決まってるのに、切羽詰まってて、すみません!
大好きな尊敬するあおいさんがどうするかしりたい。

よろしくお願いします。








続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み


DJあおい様


こんにちは。いつもブログを拝見しております。今回ご相談させていただきたく思い、メールを送らせていただきます。

独身だと思っていた彼氏が既婚者でした。
私は大学生で、10歳年上の彼と約1年半お付き合いしてきました。私が電話を掛けても絶対に出なかったり、なかなか自宅に招いてもらえないなど不審に思う点は少々ありましたが、スマホの暗証番号を教えてくれたし新宿や渋谷で堂々とデートしていたので偶然だと思っていました。数ヶ月前にはペアリングを購入し、お互い真剣に交際しているつもりでした。
しかしたまたま見てしまった彼の友人のツイートから彼が既婚者ではないかと感じ、尋ねてみたところやはり結婚していたそうです。

彼のことは今までもこれからも一番好きで愛する人だと思っていたし、結婚してずっと一緒に生きていくんだと勝手に思っていました。だから彼には添い遂げると約束した奥さんがいるということがとてもショックでした。でも奥さんの幸せを踏みにじってまで彼と交際したいとも思いません。
大きな嘘をついていた彼を責めたいけれど気付かなかった私にも非があると思います。また別れなければならないのは当然ですが、今までの交際期間は本当に楽しくて良い思い出ばかりで、不倫だったという点を除けば良い恋愛だったとすら思ってしまい、なかなか前を向くことができません。どうすれば立ち直れるでしょうか?

友人にも親にもあまり相談できないため、あおいさんのアドバイスをいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。








続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み


DJあおいさん、こんにちは。
数年前からブログを拝読させていただいています。


相談事は今の彼氏との付き合い方についてです。
いま2年半ほどお付き合いさせてもらっている男性がいるのですが、彼とのスキンシップや@ックスが嫌になってきました。

以前ほど彼に性的な欲求を感じなくなり、落ち着いた関係になってきたのかな、と個人的には思っていたのですが、彼にはそれが不満のようです。

ここ半年もそういう気分になれなくて、何回も@ックスの誘いを断っていましたが、ある時「結局いつならしてくれるんだ」「付き合い始めた時から変わってしまった、前みたいに戻ってほしい」と言われました。そのせいで余計に@ックスにプレッシャーを感じてしまい、同時にボディタッチなどのスキンシップも嫌になっています。

これは彼への気持ちが冷めてしまったということなのでしょうか。
彼への性的欲求を取り戻すために、私はなにかやるべきなのでしょうか。
どうすればいいかわかりません。

あおいさんからのアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。








続きを読む >>


























こんばんはDJあおいです

ウートピさんで連載中
DJあおいの『私は仕事ができない』




おかげさまで大好評です
ありがとうございます

今回のテーマは
「はっきり言ってよ」って思うけど…“指示しない上司”は何を考えている?


dj_aoi_5




【今週のボヤき】


同じチームで仕事をしているリーダーが“指示待ち”ならぬ“指示しない”人で困っています。この前も急にやってきて「クライアントから今日中に企画を3本出してほしいと言われている」と言っていたので「近況報告かな?」と思い「そうなんですね」と答えて自分の仕事に戻ったところ、そのまま立っていました。「もしかして、私にやれってことなのかな?」と思い「私がやりましょうか?」と言ったところ「ありがとう!」と満面の笑みで去っていきました。

一事が万事その調子で、今の状況や起こっている事実を言うだけで「私はこうしてほしい」という要望や指示をしてきません。最初のうちはこちら側が察したり、くみ取ったりしていろいろやっていたのですが、疲れてしまいました。おそらく自分で責任を取りたくないからメンバーに指示もしないし、お願いもしないんだと思います。ほかのメンバーも懲りたのか、今ではリーダーが何か言ってもみんな「そうなんですね」と返すだけです。一人で仕事を抱えて大変そうな彼女を見ると、ちょっとかわいそうかなと思うのですが、自分の考えや要望を伝えようとしないのだから仕方ないかなとも思います。私は冷たいでしょうか?



そんなお悩みにお答えしてますよ

詳細はこちら

DJあおいの『私は仕事ができない』

バックナンバーはこちらから閲覧できます

よろしくどーぞ!




































女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



















クリックにご協力お願いします

このページのトップヘ