月別

2019年10月






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み


私の父親はめちゃくちゃ過保護です。
もうとっくの昔に成人した私のことをいつまでも子供扱いしてきて本当に嫌になります。早く私を一人前の大人として見て欲しい。
なのにずっと構ってくるし全然子離れしてくれない。それが嫌でとても冷たい態度をとってしまいます。
でもいつか親がいなくなった時、私は父親に対して冷たい態度を取ってしまっている事、優しくされても甘やかされてもありがとうすら言えないことを絶対に後悔すると思います。
でも子供扱いされるのが本当に嫌で、ずっとこんな態度をとってしまうのです。いつか本当に後悔しそうで怖いです。どうすればいいのでしょうか。









続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み


はじめまして!
今、マッチングアプリで知り合った男性と何度かデートを重ね、身体の関係も持ってしまいました。
彼が付き合う条件として、身体の相性がとても重要だと話しています。
以前、相性が悪く彼女とレスになってしまい彼女に浮気された経験があるので、やはり付き合う前にそこは確認しておきたいとのことでした。
私も彼が好きだったのでその言葉を受け入れて身体を許してしまいました。
けど、実際やってみると全然ダメでした。なんで好きなのにこんなに相性が悪いんだろうと言われ、結果付き合えずに今に至ります。
しかし私のことは好きだと常に言ってくれます。
やはり男性にとってそこは気持ち云々は置いておいて重要なんでしょうか?
もしくは、彼の感覚がおかしいのでしょうか?
身体の相性を超える何かがあればそこは2人次第でどうにでもなると私は思ってるし、もはやそこが理由ではないのかなあと思っています。









続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み


DJあおい様

はじめてメールさせていただきます。

私は大学生で研究室に属しているのですが、その教授が先輩からとても嫌われています。
詳しい経緯はわからないのですが、昔はとても厳しく、理不尽なことでよく切れたり、傷つくことを言われたりしたらしいです。
でも、私が約1年間教授と関わってきた中では特に嫌だと思ったことがありません。
たしかに、それはどうなのかな?って思うことをされたことはありました。
でも人はみんな欠点があるし、良いところもあるし、私は教授の尊敬できる部分も知っています。
ですが先輩たちの教授ディスりを毎回聞かされなんだか悲しくなります。
嫌わないことがおかしいみたいな気持ちになってしまいます。

嫌いになれない私がおかしいのでしょうか。

よろしければご意見いただきたいです。









続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み


あおいさん、いつも投稿みて新しい視点や自分の間違いに気付かされています。



最近Twitterなどで、男尊女卑の考えが多く流れてきました。女が悪い、女がやれ、女が自衛しろ、見抜けない女がいけない。世の中に優しい男性がいることは分かります。でも、女というだけで非難されたり、責任を求められるのは苦しいです。女じゃなくて、人間として求められたいです。

しかし、現状はそんな風にはならなくて、大人だから、女だから、男だから、とよく分からない責任を持ち出して非難する人がいます。そんな人がたくさんいるような社会に出るのが怖いです。スルーすればいい、考えすぎだと思われるかも知れませんが、責任を武器にしてくる人ほど私の気持ちや人生の責任までは考えてはくれません。

たくさん泣いている女性を見ました。それを面白がって傷つける男性も見ました。反論する女性や、男性だけどそんな傷つけるやつはおかしいと発言している方々も見ました。

長々と書いてしまいましたが、こんなときの心はどう保てばいいのでしょう。どんな心構えで生きればいいのでしょう。良ければあおいさんの考えを教えてください。









続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み


あおいさん、いつも楽しくブログみさせてもらってます。
さっそくですが、
あおいさんは失恋したときは、
友達に戻ろうとしない
嫌いにならない
失恋をなかったことにしない
などと書いていましたが

相手が仲良いグループの1人で
失恋した場合はどうすればいいのでしょうか
(周りはその事を知らない人が多いです)

友達に戻らない。
とは言っても、会う機会もグループLINEで連絡を取る機会もあります。

教えて頂ければ幸いです。









続きを読む >>
×