月別

2019年08月






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



djあおいさん

お金の事でご相談があります。

私は現在、国立の大学に通っています。
仕送りはありませんが、
大学の学費は親が払ってくれています。

私はバイトをしていますが、
光熱費、食費、生活費(ナプキンなどの必要なもの)、医療費、交際費などは、バイト代で払っています。

奨学金を借りていますが、卒業後の負担を減らす為、家賃代として最低限の金額を借りています。

バイト代は色々な生活費で消えてしまったり、
奨学金を卒業後に返済することや、あまり稼げなかった月のことを考えて、貯金にまわすので、
自由に使える(遊べる?)お金があまりありません。

ですが周りの人達は、
親が学費や生活費、何から何まで払ってくれており、
車も持っており、バイト代はほとんど遊びに使えています。

自分の家の収入が悪いわけではありません。
また、親に対して不満があるわけでもありません。

ですが、頑張っているのにずっとお金がなくて、
でも周りはとても楽しそうで、好きなものを買って、
色んなところに遊びに行っていて、、という状況に
段々しんどくなってきています。

私がキラキラしている人達を見過ぎなのは分かっています。
大学生全員が、親に全て払ってもらっているわけではないと思っていますし、親に負担をかけたくないと思っています。

ですが、しんどいです。
どうしたら自分は自分、相手は相手と、気持ちを整理することが出来ますでしょうか。

お手数ですが、ご返答頂けると幸いです。
よろしくお願いします。










続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



こんにちは。
いつも楽しくブログを読ませて頂いてます。

恋愛について少し相談させて頂きたくメールさせてもらいました。

最近気になる人ができたのですが、知り合って4回ほどご飯に行き、キスや手を繋ぐなどの行為はしましたが身体の関係はまだないです。
次は泊まりで会おうとストレートに言われて戸惑っているのですが、付き合おうとはまだ言われて無いです。
こういうパターンは初めてでどう対処したら良いのか困っています。
付き合おうと言われたら付き合いたいのですが、彼とはセフレにはなりたく無いです。
しかし、向こうは女の子から告白されるよりも自分のタイミングで言いたい派と前に言っていたので、私からは何も言えない状態です。
彼は好きとか愛してるとか冗談ぽく言ってきて、誠実さはあまり感じられないのですが、今まで出会った男性とは違い、帰り際私が見えなくなるまで最後まで手を振ってくれていたり、誕生日いつ?お祝いするからと言ってくれるなど、遊びなのか本気なのか決め手がなくてわからない状態です。
このまま次会ってしまうとどうしても身体の関係になってしまいそうなのですが、どう対応するのが正解なのでしょうか、、。

残暑がまだまだ続きますがお身体に気をつけてくださいね。











続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおい先生

こんばんは。
いつもブログを拝見し、参考にさせていただいております。

既婚者か独身かの見分け方がございましたら、
教えて頂きたいです。

一年くらい前、友人の取引先の方にお会いする機会があり、そのうちの1人に興味を持ちました。
わたしより10個ほど上の方で、
その後遊んだ時、関係を持ちました。
その際、彼氏にしてくれ。という言葉はありましたが、本気とは思えず流しました。

というのも、ラインのトップ画が子供なこと(自分の過去の写真の本人は言っている)、会うのが平日や金曜であった、タクシーで始発直前でも帰る、30前半なことからモヤモヤがあったからです。
彼と同じ会社の同級生に調べてもらった結果、
「既婚者子持ち」であると聞き、これはまずいと考え深く関わることをやめました。
その後、自分の愚かさは承知です。映画やご飯には行ってしまいました。
本人には何回も問い詰めていますが、独身であるとしかいわれません。
彼のことを気になっている自分がいて、好きになってはならないと思い一線は超えないように気をつけてきました。

しかし先日、彼の取引先や同僚の方々と飲んでいるからと呼ばれ、友人達を連れて出会う機会がありました。
そこで皆さんが言うことには、彼は独身であり、今まで遊んできたが、そろそろ落ち着きたいと思っている。だからちょうど良いのではないか?と彼を勧めるようなことを言われました。
彼ら自身は結婚や子供がいるか?と聞くと正直に教えて下さいました。
だからこそ、余計に彼の独身であるということが嘘には聞こえず、何が本当なのか分からなくなっています。

彼には2人きりの時、ためしに付き合ってみない?と言われました。
今まで遊んできた人たちとは違い、
身体目的だけとは思えないような優しさであったり、人として尊敬できる点が多くあります。

どうやったら既婚者か独身か確信できるのでしょうか…?

長々と失礼いたしました。
お知恵をお貸しください。












続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



家族を大切にする彼氏についてどうか教えてください。
私が付き合っている彼氏は家族を大切にします。
3人兄弟の末っ子で上2人は結婚して実家にいないんですが、誰かの誕生日など何かあると実家に集まっています。

彼は私と約束していても家族との予定が入るとそちらを優先させるくらい家族想いです。

以前、お母さんに彼女と将来どうするか聞かれたらしく、何年か後には同棲する予定だよ!と話したそうなんですが、お母さんには家の近くに住みなさいね!と言われたそうです。
それを言われた彼は私に、母さんが将来住むなら家の近くに住んで欲しいと言われたから、こっちに住むことになると思うよ!と言われました。

家族想いなのは素敵な事ですが、私がこの家族の中に入っても団結力が強すぎて一緒に生活していく自信がないです。
さらに、彼はきっと何かあったら私の味方は一切してくれないのかもしれない。。。と思うと、将来結婚していいのか不安になります。

家族想いの彼どう思いますか?









続きを読む >>






















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおいさんこんにちは。

相談を聞いて頂きたいです。

私は彼氏が出来てから自分が調子に乗っているように感じます。

それは友達関係のことです。

彼氏がいない時は心から友達と遊ぶのが楽しくて自分から旅行や遊びに誘ったりして休みの日はほとんど友達との予定で埋まっていました。

しかし彼氏が出来てからは、友達と遊ぶ事にあまり興味がなくなってしまいました。友達と飲みや旅行もお金が掛かるのが嫌だなって思うようになり、昔はまったく気にならなかった友達の欠点もすごく気になるようになりました。

昔のように友達を大切にしたり感謝の気持ちを取り戻したいのですが、なかなかそんな気持ちが湧いてきません。

きっと彼氏がいないと私はまた友達を大切にするのだと思います。

この気持ちを変えたいので助言をくださると嬉しいです。









続きを読む >>
×