月別

2016年02月


美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!












こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







『こんにちは。いつもあおいさんの言葉に励まされたり、考えさせられたりしています。あおいさんは人として大切なことを教えてくれます。

私は浮気をしてしまいました。自覚はなかったといえば嘘になりますが、彼氏が相手をしてくれないときに言い寄ってくれる他の人と遊んでいました。彼氏が言ってくれないことを言ってくれるし、会いたい時に会ってくれるし、私は浮気相手の人を本気で好きなのかなとも思い、彼氏と別れようかなとも思ってしまいました。けど、たくさん考えてやっぱり私は彼氏が好きだ大切にしなきゃと思えるようになりました。浮気相手には別れを告げ、切れました。すると今度は罪悪感でいっぱいで、どうやったら償えるのか、この人(彼氏)と一緒にいたいけどいていいのかと思うようになりました。あおいさん、私は彼氏とこれからも一緒にいたいのですがいてもいいですか。もう一緒にいる資格はありませんか。ずるいですか。なにかお言葉をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

これからの益々の活躍をお祈りしています。』








image










他の男と比べて浮気しなきゃてめえの気持ちもわからない程度の思いで他人を振り回してんじゃないよ

悲壮感でお化粧して自分を綺麗に見せようとしてないですか?
てめえの男がつまらないからって他の男に股開くような女をいったい誰が愛せるのでしょう

ひとり寂しさ抱いて寝れないような女に恋愛なんて10年早い
弱さを盾にして自分を正当化するなよ
気持ち云々じゃなくて自分の行動を見直せ

このブーーース










以上
DJあおいでした







お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com










美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!












こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







『あおいさん、こんにちは。

あおいさんの言葉を読み、多くの影響を受けました。
いつも、ありがとうございます。

ブラック企業も真っ青のスケジュール
でも、好きなことならストレスではない

最近、実感しています。
そして、就活を終え、
会社にやりたいことはない、
私は本当はずっと栄養について学びたかったのだと気がつくことができました。
出来そうにないから、しんどそうだから
そんなにやりたくないと
ずっと自分に嘘をついていました。

内定先を断り、資格をとるために都会に引っ越さなければいけません。
その資格を取ったからといって、将来が保証されるわけではありません。
地元に残ってほしい両親に反対されることも目に見えています。

しかし、行動して、後悔する気はしないのです。

高校進学も、大学進学も、本当にしたいことが見つかったときのために、とりあえず選択肢が狭まることのない道を選んで来ました。
今が、選択する時だと思います。

しかし、社会経験として、一度は就職をしておいたほうがいいのでしょうか?
また、私がバカポジになっていないのか客観的な意見をいただけないでしょうか。

非常に図々しいお願いですが、
一言いただけたら嬉しいです。

目を通していただきありがとうございました。』








image










安定を求めて会社に養ってもらう気マンマンでやる仕事なんて社会経験にはなりませんよ
『こんなはずじゃなかった、、、給料少なすぎ、、、遊ぶ時間もない、、、若いうちにもっと遊んでおけばよかった、、、』
と全ての不遇を会社に擦り付けることでなんとか生きていくだけの社畜ゾンビになるだけです

社会経験とは社会的な責任を背負うことで身に付くもの
最初から安定という虚像にぶら下がり責任から逃れることしか頭にない大きなお子さまは30になっても40になっても50になっても社会経験ゼロなんですよ
どんなに大きな企業に入っても安定なんてものは提供しちゃくれないんですよね
それは自分自身が責任を持って築き上げていかなければならないもの
その自覚もない奴はお荷物として扱われどんどん隅に追いやられて自主退社コース一直線なんですよ

社会経験を積みたいのならぜひ一度は自分のやりたいことをやってください
そこは一切の言い訳ができない場所
全ての選択の責任を背負わなければならない場所
失敗も成功も全て自分のものです
こんなに自分の実力がダイレクトにわかる環境なんて他にないですよ
戦う相手は常に自分の実力ですからね
こんな経験他では決してできません

成功の経験も失敗の経験も全て自分の社会経験になります
そういう経験が社会経験というものなんです
それが社会で生きていくうえで最も大きな財産になるんですよ

社会経験を積みたいのなら一度は自分のやりたいことをやってください








以上
DJあおいでした







お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com










美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!












こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







『いつも拝見させていただいています。

付き合って4年になる彼氏がいます。
結婚するつもりでいるので、浮気や風俗など許す覚悟があるつもりでいました。
もちろん推奨しているつもりはありませんが、、、

しかし、先日付き合いで風俗に行ってしまったと告白されました。
もちろん、そういう覚悟もあったつもりなので、ケンカになったりもしていませんし、グチグチゆうつもりもありません。
けど、あまりにもさらっと言われてしまったのでこの人はあたしに対する罪悪感とかないのかな?など自分の気持ちの納得のさせ方がわからなくなってしまいました。
どうしたらいいのでしょう。
あおいさん、何かお言葉をお願いします。』








image










浮気や風俗を無条件に許せるわけがないじゃないですか
そんなの『私はあなたを愛していませんよ』という宣言に等しいものです

『許すことは愛すること』というのは無条件に降伏することではありません
『どうすればそれを許せるのか』という許す術が愛することなんですよ

説教で許せるのならその説教が愛なんです
ビンタ一発で許せるのならそのビンタ一発が愛なんです
説教してビンタ一発かまして全身をファブリーズで殺菌消臭して耳をひねり上げ浮気相手の女のところへ連れて行き『この度はうちのバカが申し訳ありませんでした!』と一緒に頭を下げて屈辱を与えることで許せるのならその一連の言動全てが愛なんです

無条件に許すことは肝心の愛する部分が欠如しているものですから
そんなものは愛情ではなくただの痩せ我慢でしかないんですよ

場合によっては別れることで許すしかないんですよ
その決断は彼に捧げる最後の愛情になるわけですけどね

愛する覚悟もない人が我慢を選んでその関係を消耗するだけの恋愛にしてしまうんですよ

我慢では何も伝わらない
我慢では何も報われない







以上
DJあおいでした







お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com










美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!












こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







『あおいさん、こんばんは。

私は18歳なのですが、今まで男の人と付き合った事がありません。
周りの人にはその事を言うと驚かれます。
「彼氏いそう」と言われます。
友達には「その年になって彼氏できた事ないのはちょっとやばいよ…」とも言われました。
好きな人がいなかったわけではありませんが全部報われませんでした。
確かに彼氏欲しいとは思いますが、この年になっても彼氏できた事がないのはおかしいのでしょうか。

寒さと暖かさの狭間なので体調に気をつけてくださいね。ここまで聞いていただきありがとうございました。』








image










女性の処女率は18で約6割、19で約5割、20代前半で約4割、20代後半で約3割、30代前半で約2割と言われていますね
昨今ではマイペース処女が増加傾向にあるようです

まぁそんな感じなので安心してください

でも18歳で『その年になって彼氏できた事ないのはちょっとやばいよ…』なんて本気で言えてしまう異常な環境からは離れた方がいいかもしれませんね
そこはおそらく彼氏の有無で優劣を決めてしまうような偏差値の低いメスの群れなのでしょう
どれだけいい男を彼氏にしているのかが自分のステイタスという価値観を共有した集団
恋愛しかすることないのかよ、、、と言いたくなるような中身のない人達ですので早めに距離をおいた方がいいと思いますよ

若いときは恋愛よりも勉強してください
焦ってしてしまった恋愛は一生の後悔になりますが
若いときに学んだことは一生の財産になりますよ
若さの武器というのは学習能力の高さですからね

恋愛は交通事故みたいなものですから自ら当たりに行くような真似はやめてください
外に出ていればそのうち曲がり角で食パンくわえた転校生とぶつかりますよ
偶然じゃなければ恋愛ではありませんからね








以上
DJあおいでした







お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com










美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!












こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







『こんばんは。
いつもあおいさんのブログを読んで、なるほどなるほどと多くの事を吸収しております。

今回は私の相談にのっていただきたくてメールいたしました。
私(24歳)には付き合ってもうすぐ2年になる彼氏(25歳)がいるのですが、彼はいわゆる「こじらせ男子」というものです。
私も最近ネットでこのこじらせ男子という言葉を知り、意味合いを調べてみたところ彼にその特徴の全てが当てはまった事に正直驚いたのと、スッキリした気持ちの両方がありました。

そこで相談なのですが、こじらせ男子な彼とはどう付き合っていくのがベストなのでしょうか?
恋愛に積極的でなく、自分からアクションを起こそうとしない、私の事好きじゃないの?というほど時にはドライな彼と今後どう接していくべきなのか正直ここ最近分かりません。
彼女として情けないのですが、もし何かあおいさんが思う考えがあれば是非アドバイスいただきたいです。

宜しくお願いいたします。』








image










『こじらせ男子』なんて生ぬるいレベルじゃないですね
それはメンヘラ男子です

積極性のない自分を装っていればそれが失敗したときの言い訳になる
恋愛にドライな自分を装っていれば別れたときの言い訳になる
傷付くのが怖くて傷付かないための予防線を張り巡らせているだけのハンディキャッピング
簡単に言えば『ヘタレ』ってやつです

女性の場合はマイナスな感情に忠実ですのでわりとわかりやすいメンヘラが出来上がりますが
男性の場合ですとマイナスな感情は執拗に隠蔽しようとします
自分のヘタレっぷりを巧妙に隠すために『情けない男』ではなく『ドライな男』を装うわけですね

やらない理由を『怖いから』という理由にしてくれないんです
なぜか少しカッコつけて『めんどくせーから!』という表現をするんですよ
そのくせその発言から本音を読み取ってほしいという無茶な欲求が働いているものなんです
ドライなようでいてものスゲーめんどくさいのがメンヘラ男子なんですね

傷付きたくないという自己防衛が最優先されているものですから
それが恋愛感情かと言われたら疑問が残ります
メンヘラ女子はめんどくさいだけですが
メンヘラ男子はひとつ間違えるとモラハラやストーカーになってしまう危険性もありますからね

深入りする前にやめておいた方がいいのかもしれませんね

付き合うのならちゃんとした大人と付き合いましょう
大人は素直で誠実ですよ









以上
DJあおいでした







お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com