月別

2013年12月



Twitterでこんなご相談を頂きました


あおいさん、幸せだった自分を諦める方法を教えてください>_<



おそらくこれは以前私がTwitterで呟いた

別れた恋人を諦められないことより
幸せだった自分を諦めきれないことの方が執着が深くなります
自分からはどこまで行っても逃げられないですからね
長く未練を引きずる人は
恋人を諦められないんじゃなくて
幸せだった自分を諦められないのかもしれません


という呟きを受けての相談だと思うんですけどね
未練の根元というのはだいたいが淡い期待なんですよ

また復縁できるかもしれない
ここを直せばもう一度やり直せるかもしれない
他人から見たら『いやいやそれはないだろ』と思ってしまうような小さな小さな淡い期待
それが未練の正体なんですよね

未練を断ち切るということは期待を断ち切るということですから
幸せだった自分を諦められないタイプの未練は
自分自身の幸せへの期待を断ち切るということになりますから
なかなか難しいのかもしれないですね
それ故に長く長く未練に苛まれるのでしょう

よく恋愛の傷は恋愛で癒せと言うんですけど
それは最もやっちゃいけないことなんですよ
少し乱暴な物言いになりますが
それは薬物中毒の患者に薬物を与えるようなものなんです
恋愛依存まっしぐらになってしまいますので
まずは恋愛から自立することが先決なんですね

まぁこういう傷心のときは規則正しい生活習慣が一番の良薬です
心と身体は繋がっているものでして
心が病むと身体も病んでしまうものなんですけど
逆に身体が健全になれば心も健全になったりしますからね
経験上これが最も有効な手段だと思いますよ

生活習慣がしっかりしていればあとは時間が解決してくれます
愛が時間を忘れさせてくれたように
今度は時間が愛を忘れさせてくれるでしょう


以上
DJあおいでした


Twitterでの相談は時間の関係で全てにお答えすることはできないんですが
メルマガの方では頂いた相談全てにお答えしてますので
もしよかったらメルマガの方にご相談頂ければ幸いです

blogosメルマガ『DJあおいのちょっとそこ座りなさい』
よろしくでーす
http://magazine.livedoor.com/lite/magazine/84







・睡眠時間が5時間を切る日が続くと脳はチューハイを2〜3杯飲んだときと同じくらい機能が低下する



・睡眠時間が6時間未満になると悲観的になりやすくて不安になっちゃうんだってさ
悩みを抱えてる人ほどゆっくり寝た方がいいんだ
心の傷を癒やすのは時間といい睡眠だよ



・睡眠不足と人の悪口はブスの元



・世にも恐ろしい睡眠不足の弊害って知ってるかい
太りやすくなって
老けやすくなって
肌荒れしやすくなって
髪も痛みやすくなって
気持ちも凹みやすくなって
ブスになる
美しさは寝てる間につくられるってことさ


・お胸が育たない原因は
だいたい睡眠不足と栄養不足と姿勢の悪さ
いっぱい食べていっぱい寝て胸張って生きるんだ女子!






こんばんはDJあおいです
人よりも睡眠を重んじる性格でして
Twitterで睡眠についての呟きをちょいちょいやってたんですけどね
せっかくなのでまとめてみました
これはまだまだたくさんあるのでパート2パート3もたぶんやると思いますよ

寝ることって思ってる以上に大事なものなんですよ
良い睡眠は充実した一日の下ごしらえ
そう思って間違いないです

べつにお高い布団のセールスをするつもりはありませんので安心してくださいね!



部屋が散らかっている人の特徴

・時間にルーズ

・衝動買いが激しい

・ストレスで食に走る

・人付き合いが煩わしい

・悩むけど行動はしない

・他力本願だけど自覚はない

・片思いでネガティブ

・恋が実って盲目

・重すぎてフラれて

・いつまでも失恋を引きずる






Twitterからのお引っ越しシリーズなんですけどね
まぁだいたい自立心と自制心が欠如している人の部屋は散らかってます
あと悩みを抱えている人もそうですね
失恋したての女性の部屋なんかいい例です
悩みを抱えるとネガティブになってメンタル的な部分にフォーカスしがちになっちゃうんですよね
そうして生活習慣が乱れて部屋が散らかってしまうわけです

ですので掃除とか生活習慣を守ることが悩みから立ち直るための一番の近道になるわけなんですよ

へこんだときほど美しく
自立心と自制心は生活習慣から養われる



以上
DJあおいでした





あなたはいつも

黙って私を抱きしめてくれるだけだけど

そのぬくもりが優しくて

その優しさが愛しくて

もうこのまま時間が止まればいいのに

大好きだよ

おふとん







一番悲しいのは別れてしまうこと

一番寂しいのは会えないこと

一番楽しいのは共に過ごすこと

一番幸せなのは出会えたこと

出会いと別れを繰り返し

やっとあなたの大切さに気付きました

もう離さないよ

福沢諭吉






ポエムというのは好き嫌いが激しいものだと思うんですけども
ポエム嫌いな人も
だいたいの恋愛系ポエムというのは
おふとん宛か福沢諭吉宛だと解釈すると
ものっスゴいしっくりきますよ


以上
DJあおいでした


長く付き合っていれば

乗り越えるべきトラブルはたくさんありますけども

許して乗り越えれば

愛情は深まり

諦めて乗り越えれば

愛情は薄くなっていくんですね

許すということは

話し合い 認め合い わかり合い 許すこと

諦めるということは

それらを放棄して

自分が我慢すればいいと思うこと





これもTwitterからのお引っ越しシリーズなんですけどね
一番簡単なのは自分さえ我慢すればいいと自分を抑制しちゃうことなんですよね

これを続けていると最後には愛情がなくなりどうでもよくなっちゃうんです

話し合ったりすることは結構な労力が必要になるわけですけども

付き合うということは
病めるときも健やかなるときも
愛し合うということを
話し合い続ける

ということですからね









以上
DJあおいでした