こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさん、いつもたくさんのことを学ばせて頂いています。お時間があるときに一読して頂ければ嬉しいです。
わたしは看護師で暦通りではない不規則な生活を送っています。専門時代から普通の大学生とは違って勉強ばかりしていました。その時付き合ってた彼にも、「女なのにそんなに勉強してずっと仕事しようとすることが分からない。」と言われたり、働きだしてからも男友達から「女なのに一生働きたいとかどうなの?一人で生きていけそうだから男はきっと守ってあげたいとか思わないよ。」など言われてきました。
結局その彼と付き合っていくことが負担になり別れましたが、それから3年近く彼氏がいません。この先も男友達が言うように一人で生きていけそうと思われ、結婚とか難しいのかなと不安になります。
また、”女なのに”と言うのはどうなんでしょうか。男尊女卑という言葉がありますが、未だそのような考えがあるのかと思うと生きにくさを感じます。どうかご意見お願いします。』









DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』増刷決定発売中!








男は基本的に自分より弱い女を好みます

それでも構わず強くなりましょう

男は基本的に守ってあげたい生き物です

それでも構わず強く生きましょう


女は基本的に自分より強い男を好みます

だからこそ精一杯強くなりましょう

女は基本的に守ってもらいたい生き物です

だからこそ精一杯強く生きましょう



強い女を弱くさせるのがいい男
弱い男を強くさせるのがいい女




強さは美しさ
弱さは可愛らしさ

可愛いだけの女になってたまるかっつーの









以上
DJあおいでした










お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね