こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさん、こんにちは。
20歳の女です。
いつもあおいさんの説得力のある言葉に励まされています。
相談なのですが、私は昨日、年上の初めての彼氏にふられました。
俺の気持ちが変わっただけ
と言われ、数日前普通に約束やキスとかをしていたのに本当に突然、玩具に飽きたかのように捨てられてしまいました。
彼とは別れても、学校の関係上これからも絶対に関わらなくてはいけませんし、本当に突然なので訳も分からないし寂しいしで、この気持ちをどうにも出来ず、死にたくて仕方ないです。
どうしたら立ち直ることが出来るのでしょうか。
お忙しい中、すみません。
風邪にお気をつけてください。』









立ち直らないための方法はあっても
立ち直るための方法はないのが失恋


なんですよね

恋愛指南の類を見れば色々な方法が載っていたりするのですが
はっきり言って気休め程度のもので根本的な解決にはならないものなんですよ

むしろ忘れるための行動はその行動自体が『忘れるため』というコンセプトを持っていたりするので
行動すればするほど忘れられなくなってしまったりするんですよね

ですから失恋したからといって特別に何かやることというのはないんですよ

できることといったら

・復縁は期待しない
・友達に戻らない
・失恋を綺麗なものにしない
・嫌いになろうとしない
・違う恋愛に逃げない

等々、『やること』よりも『やらないこと』が重要になると思います


それは寂しさから逃げるための退路を断つようなものなんですけどね
その寂しさとしっかりと向き合うことが今できる『精一杯』だと思います

ですから寂しくて正解なんです
泣けるほど辛くて正解なんです
何も間違えていません

ですので安心して寂しい思いをしてください
安心して泣いちゃってください

今は途方もなく出口が見えない道だとは思いますが
失恋なんていつ忘れたのかわからないほど
呆気なく終わるものなんですよ











以上
DJあおいでした










お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね